おはようございます\(^o^)/

 

ただいま、13度。

 

ちょっと寒いですねぇ・・・。 20度くらいが好きだなぁ♫

 

いよいよ明日がコンサートとゆうことで

 

今から機材を車に入れて夕方セッティングしてきます。

 

昨日は、最後のスタイル調整としてジムで運動!

 

image

 

前は、慌てて本番1週間前から断酒、断食のような

 

ダイエットをしておりましたが

 

ダンスを続けるようになってから、多少キープできているのか

 

飲み食いしながらでも本番前にパパっと追い込むくらいで

 

ある程度ドレスが着れるようになってきました!

 

image

 

だけど、顔の衰えは日に日に衰退していきます。

 

こればかりは、どーにもならない。経験者は語る!

 

この目のシワ・・・。

 

 

この写真だけ見ると怖いですけど

 

一応、笑っているんです(笑)

 

ほんと年々、まぶたも重くなってきてシワも増えて・・・。

 

参っちゃいますねぇ・・・。

 

 

お金あったら高い美容液とか使うのですが、貧乏なので

 

プチプラで今まで使って、私的に今はこれが一番いいとゆう化粧品を紹介します!

 

image

 

一番左、これは最近のお気に入りで「水たまジェル」1500円くらい。

 

保湿力は無いのでこれだけだとダメですが、美白効果があり

 

肌がワントーン明るくなりました。

 

お風呂上りに一番最初に水たまジェルを塗り、

 

その後に菊正宗の赤い化粧水1300円

 

をたっぷり塗って、その後に菊正宗の乳液1100円を塗って寝ます。

 

化粧水、乳液は日本酒の匂いするので、大丈夫かどうかありますが、

 

今の所、この3点セットで美白肌をキープしてます。

 

 

ですが!!

 

 

シワには効きません。保湿してますが、シワは別物ですね。

 

で、一番右は、ヘア化粧水。 1200円

 

これを髪に塗って乾かすとツルツルして艶もでます。

 

シャンプーもこれが今の所、安い割にはいい感じで愛用してます。

 

各900円くらい。2つ合わせても1800円。

 

詰め替えが一番お得! 

 

エッセンシャル種類あるけど、このバージョンです!

 

 

ヘアパックはこれ。セサミンオイルのパック 1100円

 

 

全部、木更津ジャスコに売ってます。1階のアエナと薬局です。

 

安くていい商品を見つけるには、何でもそうですがパケ買いせず

 

口コミや成分を調べて買うと失敗は少ないですよね。

 

 

実は、なんで髪の毛切ったかと言いますと、安売りしているシャンプーを

 

買って髪の毛バサバサになってしまい、でも、もったいないから

 

最後まで使ったら、取り返しがつかないくらい

 

キシキシになって切ったとゆう理由もあります。

 

なので、40歳以上の方はシャンプーは気にした方がいいです。

 

まぁ、そんな感じで肌、髪は大切ですが、シワは

 

プチプラじゃ難しいとゆう結論で、今日はこのへんで。

 

またねー。明日、頑張ってきまーす。