おはようございます。

 

皆さん、お元気ですか? 私は元気・元気です♪

 

 

ちょっと最近、忙しくて運動もしているからか帰宅して

 

パソコンに座ると、座りながら寝てしまいます。

 

色々と忙しく、心に問題を抱えている時は、正直言って

 

生命力も衰えますね。ですが、日常のちょっとした合間で

 

活力を引き出すことができます♪

 

 

私の場合は「癒しのコーナー」を作った事。

 

image

 

部屋の目に入る所に、ダイソーで買った観葉植物を置いて

 

葉っぱを触って「今日もありがとう」と水をやるだけで

 

20パーセントは元気アップします。 

 

あと、安井先生から貰ったヒナギクは玄関に♫ 花言葉は希望、平和!

 

ちなみに、イタリアの国花らしいです。

 

image

 

↓↓ これは、防災で頂いたお花「アンスリウム」

 

長持ちしそうなお花です。 

 

花言葉は「恋に悶える心」「煩悩」だそうです。

 

image

 

どんなに忙しくても、花を愛したり、自然の美しさや、芸術に心和ませる

 

精神の余裕を作ると元気が出るよ♪と、そう先輩に教わりました。


音楽を聴いたり、本読んだり何でもいいので自分のご褒美と活力の根源を探して

 

メリハリをつけないと、毎日が殺伐として心が死んじゃうからとの事。

 

日常の少しの時間に、何か取り入れるのは私もオススメ。

 

先輩は、息詰まったら美術館に行くらしいです。

 

私は、美味しい食べ物と、お花とか、絶景とか、あんことか♪ ケーキとか

 

お酒とか、肉とお寿司と、音楽と、色々です。

 

 

昨日、映画の打ち合わせが終わり、ダンスの練習前に時間があったので

 

行った事の無い君津のカフェに入ってみました。

 

image

 

そしたらビックリ、知り合いのママさんが1年前にオープンしたお店。

 

5年振りの再会で嬉しかったです。

 

しかも、30日のチャリティーダンスのチラシを置いてくれてありました!

 

image

 

そして、もっとビックリしたのが、なんとこのお店、

 

ライブができるお店だったんです!ステージとピアノがある!!

 

image

 

自分が歌う所が次々と無くなっている今の状況でしたので

 

縁があるのかなあぁ♪と思いました。

 

珈琲がまた美味しいの! 私好みの味でした! 

 

これはマンデリン!

 

image

 

是非、行ってみてくださいませ! 君津の小糸にあります。

 

 
image
 
夜は体育館でダンスのフォーメーションの練習。
 
 
なんだか、中学の部活を思い出します。
 
ハミルトンが無くなり、ポプラ屋が立ち退き騒動・・・・
 
心は不安でいっぱいなのですが、今はそれどころじゃないので
 
逆になんとか元気でいられているのも、もしかしたらダンスやってるからかも
 
しれないなぁ・・・と、昨日クタクタになりながら
 
帰り道にふと思ったりしました。
 
 
明日も練習で、明後日も練習。 ハードでございます!
 
あと1週間だけど頑張るです! 悔いのないようにやり抜きます!
 
それじゃ、また明日!