お疲れ様です♪

 

今日もブログに遊びに来てくださりありがとうございます♪

 

千葉は今も冷たい雨でございます・・・。

 

昨日はとっても天気がよくて、1日違ったら全く違うのねぇ。

 

お天道様に感謝!

 

 

そして地域防災イベント、忙しい中

 

来てくださいました皆さま本当にありがとうございました♪

 

 

ふれあいシニア館始まっての過去最高入館者数だと聞きました!

 

96人? 

 

椅子が足りなく焦りましたけどなんとか大丈夫でした♪

 

 

こんなに地域の皆さんが、来てくれるなんて嬉しかったです。

 

防災は初めての企画であり、この日の為にコーディネーターの資格を

 

取得してくださいました石井さんを紹介!

 

 

石井さん、相当プレッシャーだったと思います。

 

100人近くの前で演説するのは、ドキドキしたと思います。

 

頑張ってくださいました。 ありがとうございました!

 

 

私が防災コーディネーターの資格を持っていれば自身で

 

演説する事も考えていたのですが、3日間の講義を受けないと取得できず、

 

今年は指定された2日間が歌の仕事だったので、

 

石井さんが取得してくれたんです。 感謝です。

 

そして、この日の為に2人で相談しながら作ったり集めた

 

被災時に便利なグッツやトイレなどを展示しました。

 

 

防災の話はとても45分じゃ話しきれないけれど、長いと飽きてしまうので


とにかく住んでいる場所の避難所とルートの確認、家族で落ち合う所を決めておく事

 

3分の行動が大事とゆうことだけでも伝えられ良かったと思います。

 

 

その後は、休憩を挟んで、皆さんに元気になってもらいたいとお楽しみLIVE!

 

1曲目はすみれの花咲く頃

 

客席からチャック!と聞こえ、私のズボンのチャックがあいてるのかと思って、

 

途中で下を見て焦り、1番を2回歌ってしまいました!(汗)

 

 

スタートからへまをしてしまい冷や汗をかきながらも、なんとか心を落ち着かせ

 

続けて東京ブギウギ! 途中で肩の羽が落下・・・。(笑)

 

 

3曲目は、亜麻色の髪の乙女

 

コーラスをしてくれましたピアノの井瀬さんと、ベースの国吉さん。

 

コーラスが入ると気持ちいいですね。

 

 

あの素晴らしい愛をもう一度。 この曲、国吉さんが好きなんですって♪

 

 

ここで、私はお着替えタイム!

 

その間に、SAXの上岡さんのソロ JAZZ サマータイム

 

 

甘い声が素敵な、小澤さんの泣かないで♫ 

 

 

最近、私のハマっているムード歌謡の1曲でもある よせばいいのに。

 

 

そしてそして、小澤さんと3分間の恋人を演じましたこの曲

 

お互い、見つめ合いましょうね♪と決めていたのに、全く目が合わなかった

 

誰よりも君を愛す♫

 

 

今回、私が歌った中で初披露の歌、お嫁においで。

 

リズミカルで平和な歌詞が気持ちいいですよね♪

 

 

アンコールは、何があっても生き抜く!との思いで人生の扉。

 

 

防災イベント、最終的に何が伝えたかったのかと言いますと極論なのですが

 

人生、良いこともあるし、悪いこともあるけど

 

命尽きるまで一緒に頑張ろう!って言いたかったです。

 

そんな思いで、自腹でやっているイベントなのですが、

 

回りの人が手を差し伸べてくれて、バンドマンにお弁当を差し入れしてくださり

 

image

 

メロンやお茶、甘いプチトマトまでメンバーにくださって

 

image

 

花束も下さり、最後の椅子の片付けしてもらえたりと

 

優しくしてもらえて本当に嬉しかったです。

 

 

会場も、地域の為になるからと快く貸してくださいました!

 

バンドマンもボランティアなのに、協力してくれました!

 

 

40過ぎると人生、あっとゆう間に1年1年過ぎちゃって老いるのが

 

正直、寂しいけどこうやって歌う事が私の喜びであり、生きがいであります。

 

私が歌って皆が楽しくなってくれると、私は幸せです。

 

生きてて一番嬉しいパターンですね。

 

 

本当に協力してくださいました皆様、来てくださいました皆様

 

心からありがとうございました! 感謝!

 

 

感動の防災ライブが終わり2時間後、ダンスレッスン!

 

 

2時間前は握手を求められた余韻も束の間

 

ダンスはかなり覚えが悪く、ずっと怒られておりました!(汗)

 

 

歌は毎日、歌えるけどねぇ。ダンスも毎日踊らないとダメなのねぇ。

 

甘かった・・・。 

 

今日から頑張る! 3月30日が発表会です!

 

 

ってな感じで、昨日の状況報告でございましたー!

 

読んでくださりありがとうございましたー♪

 

また明日も遊びに来てね。  おやすみなさーい。