おはようございます。

 

1月29日になりました。

 

早いですねぇ。 もう、1月の後半ですね。

 

土曜日は上原さんLIVEでした。

 

image

 

新しいお客様も増えて、とても賑わっておりました。

 

image

 

私は配膳係♪

 

お客様が、コーヒーを入れるのが上手になった!と言ってくださって

 

嬉しかった。 ポプラ屋のコーヒーは、豆が深入りで美味しいんです。

 

image

 

だけど、入れ方次第で苦くなるので、マスターに教わり

 

何度も練習をしました。

 

ポプラ屋のコーヒーは美味しいので是非、飲んでみてね。

 

とゆう事で、私は防災イベントをやるんだ!と心に決め、

 

会場も、日にちも決めてきました。

 

大貫ふれあいシニア館です。 

 

image

 

空いていたのが3月11日 (月曜日)  

 

押さえた後で気が付いたのですが、3・11は

 

東日本大震災の日だったのですねぇ。

 

そういえば、昨日、午前中に地震がありました。

 

大きいのが来たらと思うと怖いけど、知識があれば命を守れます。

 

助けられる人になってはならない! 助ける人にが合言葉です♪

 

image

 

後は、バンドマン確保。

 

ボランティアできてくれるかな♪ ただいま返事待ちです!

 

そんなこんなで、色々ちょこちょこやってます。

 

が、出来ないことが一つだけありますぅ・・・。

 

 

そろそろ禁酒をしたいと思っているのに、全くできません・・・。

 

今日こそ飲まない!今日こそ止める!と毎朝、決めるのですが

 

兄が来て飲んじゃったり

 

image

 

ワイン、友の会に入ってるから

 

酒屋から電話があり、誘惑に負けて飲んじゃったり

 

友達に誘われて飲んじゃったり、ダメだよなぁ・・・と。

 

 

今、最高に太ってきました。仕事無いと美意識ダウンです。

 

人前に出ないと、すぐ太っちゃうから私・・・。

 

どうにか自分にカツ!を入れたいとブログに書いた次第です!

 

 

でわ、また明日!