おはようございます。

 

寒いですねぇ♪

 

これ、見てください♪ 懐かしいカスタネット!

 

image

 

君津の湯で200円で売っておりました。

 

群馬県産のブナの木?で作られてるとかで

 

とても暖かい雰囲気がして買ってしまいました。

 

私が新宿のシャンソニエで歌った時、一緒のステージで先輩が

 

カスタネットをかっこよく鳴らして

 

エルポロンポンペロを踊りながら歌っておりました。

 

アントニオ古賀さんも歌ってます、この曲!

 

 

面白いですよね♪ 私も覚えようかな♪

 

意味はどんな意味なのでしょうねぇ♪ ペロンペロンですって。

 

今日はこれから防災の勉強に行ってきます。

 

新聞紙を持参してくれとの事。

 

 

学んだ事を皆さんと共有し合って、何が大事かを

 

確認してきまする。 

 

それじゃ、またです。 行ってきまーす\(^o^)/