54歳の地図 | トモの雨と競馬と仕事とお酒

トモの雨と競馬と仕事とお酒

競馬の予想や呑んだお酒の記録、仕事の毒吐きなんかをだらだらと書いています。

2024年3月25日


久しぶりにブログ更新します。


実は3月19日に緊急入院、手術をしました。


病名は左眼の裂孔原性網膜剥離です。


きっかけは健康診断で視力が凄く悪くなったことを指摘され

元々の近眼に老眼も重なったのだろう

でも

一応念のため近所の眼科で診てもらうことに


3月16日、瞳孔開いて眼底や視野検査して今すぐどうこうはない、眼鏡が強すぎるから次は検査して処方箋作ろうと言うことになった


日曜日が過ぎて18日月曜日、何か左眼が見辛いし

そして視界の端っこが夕焼けみたいに赤くみえる

夕方鏡で確認すると瞳孔が閉じてない?


焦って病院へ連絡し診察時間外での対応を取り付け急いで退社


再度検査した結果網膜剥離が判明

大学病院への紹介状を頂き今に至ります・・・  


いや人生何が起きるか分かりません

まさか54歳最後の日を病室で迎えるなんて想像もつかなかったわ・・・


とにかく毎日両眼の瞳孔開いて診察

更に左眼にはアイカバーで眼鏡も着けれないから

先生や看護士さんの顔が解らんし

歩くのもままならん


健康のありがたみをひしひしと感じます。