パートナーとの調整時期を乗り越える2つのステップ | ベストパートナーを引き寄せて、自分らしさ全開の人生を楽しむ♡

ベストパートナーを引き寄せて、自分らしさ全開の人生を楽しむ♡

ベストパートナーシップ研究家。仲良し夫婦が応援するベストパートナーとのめぐり逢い。共に時を過ごすほど仲の良さが増し、相手を知るほどに尊敬の気持ちが湧き起こる。あなたの婚活&ベストパートナーシップ構築を応援します♡

こんばんは。

花咲か&ベストパートナー引き寄せコーチのともこです。



あなたという無限の可能性を持つ花が、

最大限に花開いていくのと同時に、


ベストパートナーにめぐり逢い、

素晴らしい人々と共に美しい人生を送れますように


パートナーとのお付き合い当初、

そして一緒に住み始めた後は、しばらくの期間「調整時期」となります。



自分という人間と、相手という人間。




惹かれ合う相手は何故か「自分とは違うタイプ」なので、

理解不能に陥ることもしばしば(笑)


(こうすけさんはよく、私の行動を不思議がっています


私はよく「パートナーシップで素敵な関係性が育まれるのは、自分自身の人生を花開かせていくこと」という話をしていますが、


そうすると、

「パートナーがいたら、自分の好きなことや、やりたいことができないのではないか・・・」


と心配する方もいらっしゃいます。


結果からいうと、、、


大丈夫です!!


そこを調整していけばいいんです!


基本パートナーはあなたのことを愛していますから、あなたが幸せで元気で、さらに自分に優しくしてくれたら、最高なんです^^


もしやりたいことをパートナーに伝えて、同意が得られなかった場合は、以下の2つのステップを行なってみましょう。


<ステップ1>


パートナーに言われたことを、よく吟味してみる。



あながちパートナーがいうことが間違っているわけではありません。



誰よりもあなたの近くにいて、あなたをことをよく知っている相手なので、自分では気づけないような「大切なこと」を言ってくれている場合が多いのです。




(なかなか難しいけれど)素直になって、言われたことについてソロミーティングをしてみましょう。




言われたこと、そしてそれについて思うことをいろいろノートに書き出してみます。





・確かに自分ってそういう所あるかも・・・


・反論されて、何も言えなかった・・・


・なぜそれがやりたいのか、もっと自分自身で深めてみよう。


いろいろ書き出してスッキリしてきたら、次のステップへ進みます。



<ステップ2>


①ではパートナーに言われたことについてよく考えてみたので、そこから「では自分はどうしたいのか」について、さらにいろいろ書き出してみます。



・自分はやっぱりどうしたいのか


・ここは確かに相手のいう通りだな、、、


・でもよくよく考えたけど、やっぱりこれだけはやりたいな。


書き出すほどに、自分の気持ちが明確になっていきます。



そうしたら、それをまたパートナーに伝えればいいんです


このステップを繰り返して、調整していきます。




決して自分の「夢」を諦めないでねピンク薔薇


あなたがあなた自身の夢やゴールに向かって人生を歩んでいくことは、あなたにとって最高に幸せな人生であり、


あなたを愛するパートナーは、心の深い部分ではそれを何よりも望んでいます。


あなたの幸せを・・・



なのでパートナーのためにも、まずはあなた自身が幸せであるためにはどうしたらいいのか、よくよく考えてみます


そうして夢やゴールに向かって、自分自身の「花を咲かせていく」人生を歩むことが、


結果、パートナーシップもとってもうまくいくんです。



あなたの前向きなエネルギーは、一番近くにいるパートナーに大きな影響を与えます。


すると、パートナーは何も言わなくても変化し出します。


口で言うと反発されるかもしれないけど、自分の姿勢や背中を見せ続けることで、必ず相手も変化します。


そうやって相乗効果でどんどん良くなっていくことこそ、パートナーシップの醍醐味です


それを、相手に求めるのではなく、自分からやっていきます。


素敵なパートナーシップを育むためには、ちょっとの努力も大切。


上記のステップを繰り返して調整していくことで、


そのうち調整しなくてもいろんなことがスムーズに回りだすステージへと進むことができます。




・・・・・・・・・


<お知らせ>


今後メルマガ&ブログは不定期配信となります。



婚活において、やっぱり「第一印象」はとっても大切

インスタグラム(ストーリー)で、「第一印象」がパッと明るく若々しくみえる秘訣をいろいろとアップしていきますので、よかったらフォローしてくださいね^^


アンチエイジングに興味がある!という方は、

インスタからお気軽にメッセージください〜

インスタグラム←★こちらをクリック



💠Kindle出版📗


💠7日間の無料メール講座ラブレター

読むだけで【ベストパートナー引き寄せスイッチ】がONになるキラキラ

🚩メール講座終了後はメルマガが届きます。ブログと同じ内容なので、メールで受け取りたい方にオススメですラブレター


🟣ベストパートナー引き寄せ&花咲かコーこうすけ&ともこの