ソウルメイトと健康法 | ベストパートナーを引き寄せて、自分らしさ全開の人生を楽しむ♡

ベストパートナーを引き寄せて、自分らしさ全開の人生を楽しむ♡

ベストパートナーシップ研究家。仲良し夫婦が応援するベストパートナーとのめぐり逢い。共に時を過ごすほど仲の良さが増し、相手を知るほどに尊敬の気持ちが湧き起こる。あなたの婚活&ベストパートナーシップ構築を応援します♡

昨日は主人はお出かけだったので、1人で音声を聞きながら、夕飯with咀嚼50回!

最近のテーマは、いかに腹八分目で食事を終えるか、でした。

私も主人も食いしん坊なので、このハードルが高くかった!

でも明るい光りが見えてきました(o^^o)

コツは「咀嚼50回」です✨

一口、口にいれたら、箸を置いて50回噛む。

その繰り返し。

口の中で食べ物が液状になるまで噛みます。

なので一口は小さめポーションとなります。

これをしていくと、、、

満腹中枢が正常に働きます✨

さらに美味しさが倍増します✨

なにより、満足感が起こります✨

なので、食いしん坊スイッチに歯止めがききます(笑)

でも1つ難点が!

暇なんです。

毎回お箸を置くので、時間かかります。

そこで私のオススメは「音声」を聞くこと。

映像はない方が、食事に集中できるのでいいですね🍀
目は食事に集中✨

ゆっくり音声で学びながら、腹八分目の食事をゆっくり楽しむ✨

なかなかよい感じです(^-^)

なんだかソウルメイトのお話から離れてますが、「たくさん噛むこと」は健康につながるので、婚活にも良いですね✨

{791A27D5-BC56-4FE4-8349-854FD395B4A7}

ソウルメイトと出逢いたい方はこちらをご覧ください。
《無料面談を受け付けております》