先日の日曜日。

京都マラソンに参加してきましたー!!!





ボランティアスタッフとして(w_-;笑



とにかく、マラソン・駅伝観戦が好きで、友だちに誘われて今年初めてボランティア参加☆

担当は30キロ地点での道路整理など。
コーン置いてあとは応援(笑)




ボランティアスタッフはランナーと同じくらいいるので、準備撤収あっという間です。

レース中は応援に集中!!

いやーー、楽しかった!!!

トップはちゃんとしたウェアなんだけど、後方ランナーは好きなユニフォームとかTシャツで参加なので見てるだけで楽しかった!

撮影禁止だったから、写真はないけど、一番多かったのが阪神のレプユニ。
あと、くまモン、ふなっしーTシャツ。

カープユニの人もけっこういた(^^)♪

終盤でしんどいだろうに、「がんばれー!」って言ったら「ありがとう!」とか「おおきにー」とか言ってくれる。

嬉しかったなぁ。

寒かったけど、がんばってゴールを目指すランナーの方たちを見て、私もがんばろう!と力をもらいました。

やっぱスポーツっていいな(´∀`)

帰りはラーメン食べて終了!
満足SUNDAYなのでした。