とうとう前田智徳選手が引退してしまった…。


RCCラジオとスマホからとぎれとぎれの動画で見届けた。


試合中はもちろん、セレモニーも、スポーツニュースや試合後の記事を見ながら「どうしてこんなに涙が出るんだ」ってくらい泣いた。


今年一番、ずっと泣いてたかも。


打席に立つ姿。

マツダスタジアムで初めてのライトの守備。

引退スピーチ。

花束贈呈。

集合写真からの胴上げ。

ひとつひとつ花束を受け取りながらの球場一周。


あー。もう、とにかく涙。泣ける。


淋しい気持ちとありがとうって気持ちがいっぱいすぎて…。


感謝です。


そして、やわらかい表情の前田を見て、本当にお疲れ様でした、と。


もう来年からユニフォーム姿が見れないということが実感として湧きません。。


まだシーズン終わってないし、CSもこれからというのに、「終わったんだなぁ…」感。


ハンパじゃない…。


もうこんな選手は出てこないんじゃないだろうか…。
しばらくはこの何とも言えない喪失感を覚えていたいと思います。