コロナたいさく | ともイルの毎日

ともイルの毎日

アーティストともイルの活動報告です。CD発売中です。ライブ大歓迎です!


世間は新型コロナウイルスで盛り上がってますね!
俺も3/14と3/15のライブが中止になりました。悲しいです。

しかし、引き篭もるのは誰よりも得意なので、仮にパンデミックになって1ヶ月全国民自宅待機とかになったら、個人的には大歓迎です。たまったゲームやら本やら消化するのに、1ヶ月どころか1年あっても足りないからな(゜Д`゜)

何より、働かなくていいならそれが一番!

もちろん大人なので、それじゃ経済が回らなくてどうしようもなくなるのはわかるので、一応は事態の収束を願ってますが(笑)
マスク高額転売は死刑でいいし、トイレットペーパー買い占めとかは爆笑だけど、米やカップラーメンの買い占めというか買い置きは当たり前だと思います。

今後の展望ですが、全く専門家でもなければTVさえ見てないともイルのギャンブラー的予想からすると

「風邪の特効薬はないからコロナの特効薬もできないかもしれないけど、あと1ヶ月もすればコロナ大したことないことがわかり、世間の自粛ムードがなくなり、いつの間にか普通の生活に戻る」

です。特に根拠はないけど、まあまあ自信あります。

しかし大人は、最悪を想定しなくてはなりません。
万一今以上の勢いで全国民全世界に広がったらさすがにやばいかもしれないので、そうならないためには今はまずコロナ対策を1番に考えなくてはなりません。

だからイベント自粛はわかります。休校もわかります。あんま効果ないと思うけど、感染を遅らせることにはなる。

俺が所属する組織でも、
「1人でも感染したら操業停止だからイベントには行くな」
とのお達しがありました。

大金かけて人生かけたイベントを中止にしてまでお客さんの安全を考えるイベンター、
お世話になった方の送別会を断腸の思いで中止にした皆さん、
新台打ちたいのに泣く泣くパチンコを我慢する皆さん、
風俗行かなくて済むからお金たまっちまーな〜と顔で笑って心で泣いてるおじさん、
何より卒業式にこくるつもりだったのにそれができなくなってしまった少年少女の涙を思うと、いい大人が脳天気に歌っている場合じゃないような気もします。

でも歌います。

何故ならそこにライブがあるからです。歌いたいし、場所を守りたいし、免疫力高めたいし!

感染拡大を防ぐためにはイベント自粛が1番ですが、自分がコロナにかからないためにはむしろライブしてた方がいいと思っております。自粛したって、どうせ何かしらで外出するからね(笑)
さらに言えばライブをキャンセルするということは、俺にとっては広瀬すずとのデートをキャンセルするくらいの大罪です。ありえません。

そんなわけで来てくれとは言えないけど、以下ライブ予定です(´∀`)

3/8 90east20周年


3/20 海の街マルシェ3、うたうたいのよる500回記念
3/21 海の街マルシェ3、SOUND BAG cafe


4/7 BUZZ SONGSヒロキ誕生祭

4/11 SOUND BAG cafe
4/18 日立某所
4/26 都内某所
5/6 山方町某所
5/23 群馬きしん

そして注目はこちら!



超絶お世話になってる日々かりめろと、永遠のライバル谷井大介の大いなる挑戦が、今週日曜日に迫っています。

こんな時だから行こうぜ〜とは言えないけど、もし無事開催されたら、多分死ぬまで語り継がれるイベントになるでしょう!

俺はこれ行ってから、90eastの二十周年参戦となります。

どうせ検査されないから大丈夫だけど、もしこれで感染したらクビレベルなので、防護服を着用して行きたいと思います(笑)
では多賀市民会館でお会いしましょう!