こんばんは~もみじ


今日は、とも&いづは、学校で「サタデーキッズ」(土曜日教室)があり、


手作り楽器を作ってきました学校



とも & いづ  今日のできごと-手作り楽器


① いづさんが持っているのは、


   ガチャポンのカプセルに、ビーズを入れた マラカスマラカス


          シャカシャカ・・・  すごーくいい音がします音譜



② とも兄さんが持っているのは、


   ゲーコゲコとなる 割り箸の楽器箸


          洗濯板のように、木工やすりでギザギザを刻み込んだ割り箸を


          もう一本の割り箸でこすると、ゲーコゲコなります音符


          紙コップをつけると、音がちゃんと響くんですビックリマーク  


                                   ・ ・ ・ なるほど~ひらめき電球


     

             栗       栗       栗  


今日は、これから「灯りまつり」に出発星


とも&いづ 夏休みの宿題で作ったぼんぼりに、ろうそくの火がともりますキャンドル


また、紹介しますねニコニコ