こんばんは~![]()
今日は、とも&いづは、学校で「サタデーキッズ」(土曜日教室)があり、
手作り楽器を作ってきました![]()
① いづさんが持っているのは、
ガチャポンのカプセルに、ビーズを入れた マラカス
シャカシャカ・・・ すごーくいい音がします![]()
② とも兄さんが持っているのは、
ゲーコゲコとなる 割り箸の楽器
洗濯板のように、木工やすりでギザギザを刻み込んだ割り箸を
もう一本の割り箸でこすると、ゲーコゲコなります![]()
紙コップをつけると、音がちゃんと響くんです
・ ・ ・ なるほど~![]()
今日は、これから「灯りまつり」に出発
とも&いづの 夏休みの宿題で作ったぼんぼりに、ろうそくの火がともります
また、紹介しますね
