産んできましたよ。
3209g、52cm のなかなか元気な健康そうな女の子。
その名は今日になってやっと決まったのですが、 みあちゃん と申します。
はなちゃんも平仮名だし、みあちゃんも平仮名でいきます。
英語ではそのまま、Miaちゃん。
最後に 『 H 』 を付けようかなとも思ったのですが、ま、シンプルに。
何回もサイトを見ていたはずなのに、さっきまで気づかなかったのですが
Mia と言う名前もわりとポピュラーみたいで、
アメリカでは 2009、2010年の女の子の名前 10位 となっていました。
Hannahちゃん同様、こっちでも良くある名前 ( バッジとかキーホルダーとかありそうな ) で
日本でもまぁ違和感なく、韓国でもまぁ通用しそうな名前を探していたので
Miaちゃん、いいかなと。
今回の名前選びは時間かかりましたー。
なんせ、産まれてから2日後だもんね。。
私は3カ国いける名前で日本語で2音がよくって、
うーちゃん(夫)はもう2音は嫌で、英語な名前 ( ソフィアとか ) がいいって言ってて
ずーーーっと平行線を辿っていたのです。
Miaちゃんもたまたま10位とかに君臨してくれていたので、
2音でもうーちゃん(夫)O.K.が出たって感じでした。 ふぅ。
ちょっと、うちにはかわいらしすぎる名前かなーとも思うのですが
でもそんな名前もいいでしょー、たまには。 とも思っております。
どんな子に育つかな~。
みあちゃん。って子になるのかな、やっぱり。 だといいな~。
今日から4人家族です。
病院からの帰り、車に4人乗っているのが
「 な~んか、不思議だねぇ。」 とうーちゃん(夫)と2人して言いつつ
久々にちょっと幸せ感じてました。 てへっ。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。