パワハラ上司にどう対抗するか | 一人っ子のやんちゃ息子と楽しい日々

一人っ子のやんちゃ息子と楽しい日々

2015年2月2日に待望の男児を出産。

そして、私の人生で欠かせないのが旅行と料理♡
趣味の時間も大切にしながら、楽しく一人っ子子育て☆
いろんな不安や日々感じたことなど、いろいろ綴っていきます。

大大大っ嫌いなパワハラ上司がいます。


本当に最悪なくらい人を見下して、ひどい言葉を投げかけてきますガーン


私の課題は

そのパワハラ上司にどう対抗するのか又は向き合うのか

でした。毎日その人のこと考えて、あんまり会わないようにして・・・


けど、今日気づきました。

対抗するとか向き合うとかではなく、

相手にしないこと

その人の言葉を受け止めすぎないこと

もし、その人が正しい言葉を伝えてきたとしていても、私にとって傷つく言い方だったら受け入れられるものも受け入れられなくなります。


だから正面から向き合わないことに決めました。

こんな嫌な気持ちで過ごす時間がもったいないので、明日からは忘れて笑って過ごしますウインク