仕事でのジレンマ | 一人っ子のやんちゃ息子と楽しい日々

一人っ子のやんちゃ息子と楽しい日々

2015年2月2日に待望の男児を出産。

そして、私の人生で欠かせないのが旅行と料理♡
趣味の時間も大切にしながら、楽しく一人っ子子育て☆
いろんな不安や日々感じたことなど、いろいろ綴っていきます。

私は10月から退院支援の部署にいます。

患者さんのケアはほとんど関わらないけど、すごくやりがいのある仕事です。


患者さんって退院時がゴールじゃない。

在宅に戻って安心して生活できるのがゴールだと思ってる。


でも、病棟は自分達がしんどい思いをしたくないから用意が整っていない患者さんのまで帰そうとする。


それが看護か??

本当に患者さんのこと考えてる?


今日は家で息子と二人暮らしのおばあちゃんの退院のことで揉めた。

息子は仕事もしてなくて介護力はない。

来られた時もかなり不潔な状態だった。

おばあちゃんは認知もあり、自分のことは自分でできない。


施設を検討したり、サービスをもう少し検討してからと思っていたのに病棟からの「もうみれないから帰してくれ」の猛プッシュ。

不穏はあるけど四六時中じゃなければもう少し対策を考えてくれても良いのに・・・


そう考えながら折れるしかない私ショボーン

私が異動したばっかだからかな?

すごく悲しくなって、悔しくなった。