おうちカフェdeイチゴタルト | 一人っ子のやんちゃ息子と楽しい日々

一人っ子のやんちゃ息子と楽しい日々

2015年2月2日に待望の男児を出産。

そして、私の人生で欠かせないのが旅行と料理♡
趣味の時間も大切にしながら、楽しく一人っ子子育て☆
いろんな不安や日々感じたことなど、いろいろ綴っていきます。

今日は3連休最終日!!

いろいろやりたいことあったけど、結局は癒しの時間が欲しくて簡単なお菓子つくりウインク



イチゴタルトでぇーすハート


私は何よりイチゴが大好きハートハート

愛しています!!

なのに、もうシーズンが終わってしまーうアセアセ

次はクリスマス時期にまた会いましょう流れ星


〈材料〉

イチゴ(小さめ) 1パック

ガーナミルクチョコ 2枚

生クリーム 200ml

市販のタルト型 4個入り1つ


〈作り方〉

1.生クリーム100mlと割ったガーナミルクチョコをボウルに入れて600Wのレンジで1分間チンする。

2.1をよく混ぜてタルト型に流し込む

3.粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やし固める

4.残りの生クリームを泡だてておく。

5.固まったらイチゴをトッピングー!



めちゃめちゃおいしくできましたラブラブ