ピーマンとししとうの簡単おつまみ | 一人っ子のやんちゃ息子と楽しい日々

一人っ子のやんちゃ息子と楽しい日々

2015年2月2日に待望の男児を出産。

そして、私の人生で欠かせないのが旅行と料理♡
趣味の時間も大切にしながら、楽しく一人っ子子育て☆
いろんな不安や日々感じたことなど、いろいろ綴っていきます。

実家の畑でできた野菜で作る簡単おつまみのレシピです爆笑


ピーマンとししとうの簡単おつまみ炒め


〈材料〉

・ピーマン 3個

・ししとう 5本

・白だし 50cc

・醤油 大さじ1

・お湯 50cc

・かつおぶし 適量


〈作り方〉

1.ピーマンとししとうはへたとタネを取って食べやすい大きさに切っておく

2.白だし、醤油、お湯を混ぜておく

3.フライパンで野菜を炒め、2の調味料を入れて3ふん程度煮る

4.お皿に盛り付けて鰹節をかける


めちゃ美味しい爆笑爆笑

ビールによく合うおつまみでした生ビール生ビール