6歳バースデー | 一人っ子のやんちゃ息子と楽しい日々

一人っ子のやんちゃ息子と楽しい日々

2015年2月2日に待望の男児を出産。

そして、私の人生で欠かせないのが旅行と料理♡
趣味の時間も大切にしながら、楽しく一人っ子子育て☆
いろんな不安や日々感じたことなど、いろいろ綴っていきます。

今日はえいたんの6歳のバースデー流れ星流れ星
気合い入れて休みとりましたールンルン

瑛太も一緒に休ませようかと思ってましたが、節分イベントがあるとのことで保育園行きましたアセアセ

私はその間にパーティーの準備!!

保育園で描いてきた泣き虫鬼と一緒にパーティー白ワイン

今回のケーキは鬼滅のキャラケーキバースデーケーキ
悲鳴嶼行冥と冨岡義勇サンですジンジャーブレッドマン


なかなか上出来ーー!!!

かなり扱いやすいスポンジなので作り方紹介しまーすショートケーキ

ブルーハートしっとり扱いやすいスポンジ18センチブルーハート

〈材料〉
・薄力粉  100g
・グラニュー糖 100g
・卵 3個
・バター 50g
・牛乳 50g

作り方
1.薄力粉はふるっておく
2.バターと牛乳を600Wのレンジで1分チンしてしっかり溶かしておく
3.卵黄と卵白を分けて、卵白にグラニュー糖を加えながらツノが立つまで泡立てる
4.3に卵黄を少しづつ加えてまぜる
5.薄力粉をふるい入れてヘラでさっくりまぜる
6.牛乳とバターを回し入れてすくいあげるように混ぜる
7.170度のオーブンで30分焼く

試してみてね音符音符