しごとのはなし | 一人っ子のやんちゃ息子と楽しい日々

一人っ子のやんちゃ息子と楽しい日々

2015年2月2日に待望の男児を出産。

そして、私の人生で欠かせないのが旅行と料理♡
趣味の時間も大切にしながら、楽しく一人っ子子育て☆
いろんな不安や日々感じたことなど、いろいろ綴っていきます。

読んでて不快になる方がいるかもしれないので閲覧注意ですアセアセ

私は今の職場で16年5ヶ月働いています。
新人の頃からずーっと今の職場。

いろんな人間関係やいろんな修羅場をくぐり抜けて今がありますキラキラ

本当にいろんな先輩や上司がいるもので、すごく尊敬できる方もいるのですが、その逆で反面教師にしなきゃなって思う方もいる。

それは、仕事をする上で仕方ないとは思っています。
思っているんだけれども・・・ガーン

その中のある一人の上司の話。
その人と話す時に緊張しなかったことがないというくらい威圧的な雰囲気のある方です。

私はもともと声が大きいので、何度かそれが原因で怒鳴られましたし、ミスと言えないくらいの小さなこともネチネチいつまでも言われます。人によって態度も違い、気分屋で機嫌の悪い時は手がつけられません。

もちろん褒められたことはありません。
がんばって何かしても、必ず悪いところを探して指摘される。

私はその人が大嫌いですもやもや

でも仕事するためには、その上司を攻略していくしかない。

ただ、精神的に限界がきている・・・。

職場環境も最近は悪く派閥もあり、仕事に行きたくない病が発症しております。

あーーー、私はこの仕事を続けるべきなのか・・・。