コンビニの店員さんが救急隊を呼んでいた。

不謹慎にも面白そうだから、結末を知りたくなった。
だからそのコンビニでペットボトルを買うと聞こえてくる。

トイレから人が出てこない。
そんじゃ俺は外で待ってみようなんて更に不謹慎なことをする。

担架に乗って出てきたのは心臓マッサージをされてるおじーちゃん。
そうかきっと心停止だ。

街ゆく人はみてはいけないものを避けるのか、興味がないのか皆過ぎ去ってく。
不謹慎だけど、そのおじーちゃんは俺の中の思い出になった。
不謹慎じゃないけど、腫れ物として過ぎ去っていく人々。
なんだろうかこの気持ちと状況、モラルってなんだっけ?

さて!始まりました!
第三段?
新潟につきました!18時近い!!
まず宿を探そう!
新潟の宿は安い!3800円で泊まれる、大浴場付のホテル!!!よぉーーーし!!いくぞぉ!!
場所は古町…??
そして着きました!古町!!
バスを降りるとそこは…出ました!
元ラフォーレ原宿新潟店!!
もー地名がわからないよ?原宿なの?新潟なの?それとも、next21なの?区役所なの?バカなの?私は誰?

新潟は複雑だ…きっと新潟は私に言ってるんだ人生は複雑だと…

さてホテルにいくとそこに荷物をおき颯爽と私は予想で言えば新潟の渋谷!!「古町モール7」へ!きっとこのモールはセンター街だ!
よぉーし!新潟と言えば海の幸と!米!!寿司を食べるぞぉー!!!
延々と続くシャッター街でした。時間は七時半。
うん。そーなんだよね。わかるけどね。わかるんだけもさ
古町モール6~5まで歩く…なにもないだと…!?
侮ってはいけないここは新潟!そう!複雑なアイデンティティーを抱え人々に人生という荒波をティーチングする魔境

目的を探すんだ!そーだ新潟出身の生徒に連絡すればきっとどこか知っているはず!
LINEの返事が「美味しいタレカツ屋さん食べてほしいですね!」

あ…うん…でもなんだろうか場所も名前もわからないし…うん自分で探せと言うことか…まてよ?
そうかこの人も魔境で育った魔人か。簡単にはいかない。そう簡単にはいかないんだ!

ネットで検索!見つかったのは「回転寿司弁慶」値段もリーズナブル!よしここだ!Googleナビしてくれ!
Google「あと30分でラストオーダーです」
そっかぁ~そーだよね~ってならんよ!?

絶対いくからな!寿司を食うんだ!今タクシーに乗るならそこで寿司を食べる量を増やす!走れ!おれぇぇぇ!!!
遭遇したのは新潟名物万代橋!!夜景がきれいだ!

もう走ってるからね!↑指も入るよそりゃ!
そんなこんなで汗だくで
Google「目的地に着きました」

…あの…大きな駐車場…そして沢山の小屋…電気がついてないんですけどどれが弁慶ですか?
ねぇGoogle!答えてよGoogle!あと5分なんだよぉ!
とにかく、暗闇のなかほったて小屋を回るそのなかにポツンと小さな光…「弁慶」の看板!あったぞぉ!
入り口からはいる…立ち食い…だと?そして回転寿司じゃないだと…?
新潟市は俺を試している。
四の五のいっていられるか!
まずオーダーだ!イカを5!!マグロ3!味噌汁1!その他諸々!!よし!一気食い!
うめぇ!!弁慶うめぇーよー!
新潟すげーよ回転じゃないのにリーズナブルでさ…
会計を済ませ出口とかかれた方にでる。へぇ入り口と出口反対側なんだね!まぁ狭いし、気にしてられるかよぉ♪あー!美味しかったぁ!

出口をでるとそこに…弁慶本店さっきまでいたのは別館
あートンネルと抜けるとそこはってかwww
誰が上手いこと言えと!本店スゲーよ!でけーよ!きれーだよ!そんで、回転してるよ!

にぃがたぁあー!!!!なんでこんなに難しいんだよぉぉお!俺を試してるな!?新潟!わかったよ!じゃあ俺はこの本店の裏にいく!!!
新潟!!俺は許さない!別館の裏に本店がありゃ本店の裏を見てやるからな!恐らく従業員専用の人一人通れる通路をみつけ抜けると…

うん。漁船だね。停泊してる。なんにもない。ここには。
そーだそーだよ。
試されてるなんてさちゃんちゃらおかしいさ。
なぁーーーんでだよぉーーーー!!!!!!!
藤原竜🌑降臨!!!!
そして旅の二日目にして人生がなんたるかを教えて貰う。
次回
日本海を俺は見る!!
お楽しみに