花手水を見た後は、ほぼ食べもの目的で滋賀へウインク
京都から近いけど滋賀は行くことがあまりないので、観光気分ルンルン
 
 
まずは浜大津にある
三井寺力餅
大津名物だったんだ~
 
 
季節限定の力餅ソフトクリーム
美味しそう!
食べてないけど・・・てへぺろ
 
 
お店でいただきますお団子
デーブルは大正時代の大八車の車輪だそうです。
大八車??Google先生に教えてもらいました。

 
 
力餅とお茶

お餅が驚くほど柔らかいビックリマーク

きな粉もたっぷりビックリマーク

 

美味しいビックリマーク

 

きな粉の色が黄色ではなくうぐいす色で綺麗でした。

 

本当に美味しかったグッ

 

お土産でも買いたかったけど、この先まだ行くところがたくさんあるので、断念。

また来れる場所だから、またねパー

 
 
さて次へ車
どんよりな天気くもりくもりの大津SAから琵琶湖カメラ
 
 

written by スタッフ

 

 

 

ありがとうございます。 

トモハウスです。

そんなトモハウスのホームページはこちら

  http://kyoto-tomohouse.com