3連休~~。

って事で、

初日は大好き丹後車DASH!

 

今回は丹後の伊根町の舟屋へ。

 

道の駅 舟屋の里 伊根 

 

昔、朝ドラのロケ地にもなったそうです。

ええにょぼ

(見たことないけど)

 

お昼ごはんにあわせて伊根に向かいました。

 

ここで行きたい所が・・・

 道の駅にある

油屋さん

伊根町の旅館「油屋」さんが運営されている

お店です。

ここで私が食べたいのは海鮮丼うお座

昔、来た時も人がたくさん

並んでおられたので

気になっていたんです。

お店の開店時間は11時。

私達がお店に着いたのは、11時30分頃。

1名だけ待っている方が。

1名ならば余裕やんほっこり

待っていると次から次へと列が伸びていく。

 

普段はメニューは2種類ですが

期間限定で”ぶり丼”がありました。

海鮮丼を注文。

 

いかわさびのお通し

こりゃお酒のアテにええわ生ビール日本酒

 

海鮮丼来た~

豪華~拍手拍手拍手

 

 

食べ応えのある

お刺身の分厚さアップアップ

8種類?乗ってたのかな

 

全部揃った所をカメラ

やっぱりここに来て良かったウシシ

新鮮で美味しくて、余裕で完食。

ごちそうさまでしたお願い

 

では舟屋観光にレッツゴーグー

 

海側から舟屋郡を見ようと

遊覧船に乗ってみました船

祝日の金曜日は風がめっちゃ強いし、

風も冷たかったけど、乗り込もう上差し

 

船が動き出すと、空からカモメやトンビや

ウミネコやらたくさんの鳥が

エサを求めて船の周りを飛びまくり。

かっぱえびせんのエサをあげられるので、

子供達があげてるんだけど、

トンビがまぁまぁの勢いで取りに来るから

なかなかの迫力。

まぁまぁ怖いわ叫び

舟屋を見るどころか、

鳥ばかりが気になるわ笑い泣き

 

 

鳥にうんち落とされへんか気にもなるし爆  笑

 

 

20分くらいで遊覧終了~。

船から見る舟屋郡も良い物でしたグッ

 

 

ほんまに丹後は水が綺麗~キラキラ

風が強くて水面がワサワサしてるけど

透き通ってるんですよ~目

 

遊覧船後は

無料のレンタルチャ~リ~自転車

舟屋のある場所は道が狭いので、

自転車がめちゃ便利

舟屋のある伊根浦地区の端から端まで

このレンタル自転車で移動。

 

 

船に乗ってる時に何かお洒落な

建物があるな~。

と、気になったので行ってみたら

お洒落なカフェだった。

ちょっと寄ってみたよコーヒー

 

INEハートCAFE

 

 

 

 

チーズケーキ美味しい!!!

 

ガトーショコラも美味しい!!!

ちょっとゆっくりし過ぎたなてへぺろ

 

また自転車

向井酒造さん

 

 

コロナウィルスのせいで

店頭販売お休みだってえーん

 

コロナめ!

早くどっか行け!!!

 

 

いイネグッとプリントされたTシャツ。

ほんまに伊根いイネやなグッグッ

 

今回もまた、丹後を満喫できました。

 

 

 

written by スタッフ

 

 

 

ありがとうございます。 

トモハウスです。

そんなトモハウスのホームページはこちら

  http://kyoto-tomohouse.com