出張で島根県の出雲に行ってきましたニコニコ
(ほぼ遊び)

取引先の工場視察が目的でした。
金曜日の羽田空港は混んでるんですね。
私のように、確信犯的に金曜日に出張をぶっこむ人が多いんでしょうね爆笑

取引先の工場は出雲大社の近くにあるので、お昼を食べてから出雲大社に案内してもらいました。
初めて行きましたニコニコ
縁結びで有名ですからね、しっかりお参りしてお守りも買いました!



中はとても広かったです。

少しお茶休憩してから、ぼちぼちお仕事。
仕事で行ってる事を忘れかけてました(笑)
ちゃちゃっと終わらせました。

このあと、日帰りで帰る人も居たのですが、私はせっかく会社の金で来たので泊まろうということで松江に宿泊する事にしましたニヤリ

出雲空港まで一人送って貰って、私もそこから電車で松江に移動しようかと思ってましたが、荷物持って電車乗るのかったりーな、、と思い始め、取引先の営業さんに松江まで車で送ってもらいました爆笑
内心、空港でお前も降りろよ!!って思ってたはず。
歳取ると図々しくなりますわ。

松江に着いて、ご飯行きませんか?って誘ってもらったので行ってきましたニコニコ
やたらと焼肉屋が多かったんですが、居酒屋にしました。

松江名物ののどぐろ食べたり、しじみのなんちゃら食べたり、まあ~よく食べました。
特にこの蟹てんこもりの卵焼きがめちゃくちゃ美味しかったんです!


この営業さんとは、普段から仕事ですごくやり取りがあるんですが、ゆっくり話すのは初めて。
意外な経歴を聞けたりとか、会社の内情を聞けたりとか面白かったです。
結局、5時間ぐらいいました(笑)
しかも二人ともシラフ!
12時ぐらいに解散しました。

翌朝(今日)、チェックアウトの時間を勘違いしており、まさかの延長料金を取られるという凡ミスから始まりました。最悪。

松江城を見学。




船乗ろうかと思いましたが、一人で乗る勇気なかったのでやめておきました。

最後はしじみラーメン食べて、夕方の便で帰ってきました。

ほぼほぼ旅行気分の出張でした!

次は福岡とか行きたいな~