この腕時計、2年ぐらい前にウォーキング用に購入したんです。
ディスカウントストアで900円ぐらいでした。

時間が分かれば良いだけなので、アラーム機能とかストップウォッチの機能は全く使ってません。


ところが数日前、夜布団に入ってそろそろ意識がなくなり掛けた瞬間、突然けたたましい音のアラームがなり始めたんですガーンガーン

ギョッ(゜ロ゜;として、慌てて飛び起きて、暗闇の中わたわたとあらゆるボタンを押しまくって止めたんです滝汗 何が起きたんだか全く分からず、呆然としてるとまた数分後になり始める。それの繰り返しえーん

よくよく画面を見てみると、何やらアラームのマークっぽいのがありまして、(老眼でよく見えない)取説はとっくに捨ててしまってるので適当にボタン押してなんとかそのマークは消えたんです!

30分ぐらい時計を握りしめたまま様子を見てたんてすが、鳴る気配なし!
よっしゃ!一件落着!かと思いきや…

昨日の夜中1時半、再び悪夢到来ガーン
めっちゃ勢い良く鳴り響いております。
見るとまたもやアラームマーク。

前回、適当にボタンを押してマークを消したので
何を押したのか全く覚えてません。
再び、時計との格闘ですえーん

めっちゃ怖いんですけど!
何が起きてるの??
部屋の中に見えない誰かいるの??

もう、いつまた鳴り出すかという恐怖との戦いです。