今日、母と弟と姪っこと私の四人で浦安にある浦安交通公園に行ってきました。

今回、この公園の存在を初めて知ったのですが、
ここかなり良いです!
入園料無料、もちろん駐車場も無料です!
ただし、駐車場2時間まで。

なぜ、交通公園という名前なんだろう?と思ってたのですが、園内には信号や標識などがあり、子供に交通ルールを覚えてもらおう!って事なんでしょうね。

一時停止

横断歩道と歩行者用の信号



子供一人に対して保護者一人までは車道で付き添いが可能です。
私と母はこの公園が初めてだったので、最初は勝手が分からず久しぶりに会った姪っ子の写真撮りたさに車道に出てしまい、管理の人に注意を受けてしまいました。

自転車の他にも、ローラースケートが出来たり、
モルモットと触れあえたり、ポニーにも乗れます!
ポニー乗りはすごい人気で、抽選になります。
見事、抽選に当たった姪っ子、すごく嬉しそうで楽しんでましたラブ


その他、広場みたいな場所もあります。


駐車場の時間制限があったので2時間しか遊べなかったのですが、それでも十分楽しめました!

私は子供が居ないので(そもそも結婚してない)ので、なかなかこういう公園に来る機会がないのですが、
とーっても楽しかったです。

公園の近くには、イオンとmoma?というショッピングモールがあったので、たっぷり遊んだ後はそこでアイスクリーム食べて帰ってきましたウインク

今日は、心地良い疲れでぐっすり眠れそうです。