昨年のある朝、突然ものすごいめまいに襲われましたゲロー

それはそれは、もう目の前がぐるんぐるんと回転して、びっくりしたのと恐怖とで慌てて起き上がったところ、めまいがひどすぎて倒れてしまいました。

1人暮しなので、どうしよう、、としばらくその場に座り込んで考えてたら、めまいはおさまりました。
でも、頭を動かすとまた激しいめまいが襲ってきます。
何か、脳の異常なのか?何か、やばい病気なのか?不安でいっぱいになって、その日は会社を休んでとりあえず近所の耳鼻科に。

検査してもらったところ、良性発作性頭位めまい症という病名でした。
良性とつくぐらいなので、命がどうこうという重い病気ではなく、耳石がはがれて三半規管の中に入ってしまってるとの事でした。

人間は、疲れがたまるとその人の弱い部分に症状が出てしまうらしく、私は昔から三半規管が弱いので今回の事になってしまったのでは?との事でした。

結局、治るまでに一ヶ月ぐらいかかりました。

そして、数日前、またあの日の悪夢がチーン
また発症してしまったのです。
前回ほど症状はひどくないものの、起床するときや頭を洗う時など、またぐるんぐるんと回ります。

はぁ~、またかよー。
勘弁してくれーえーん