マキタのラジオと大工さん | 智久のブログ

智久のブログ

このブログを見つけてくださりありがとうございます。智久のブログです。日々の出来事や気になったことを書き綴っています。

智久のブログ-110609_1416~01.jpg




最近、建築現場内でよく見かけるラジオ。



職人さん達が愛用している。


電動工具メーカー、マキタのもの。






電波の入りにくいところでもしっかりキャッチし、しかも高音質。


特に重低音の響きがスゴイ。


防水・耐強性能にも優れたタフネスラジオであるガッツ






ラジオをBGMがわりにかけながら作業をする大工さんは多く、快適に仕事をするための必需品となっているニコニコ音符



これからの暑い時期には、小さな冷蔵庫を持ち込む人もいる。



あまりいろんなものを持ち込むのもどうかと思うが、まぁ許される範囲かと思う。







なかには、快適さを追求しすぎた大工さんもいる。




お客さんの家の庭を耕し、野菜を育て始めたのだ野菜




大工さんには、チャーミングな人が多いニコちゃん