感覚着色 花編2 | 光に似た闇 (星月 凑)

光に似た闇 (星月 凑)

主に光に似た闇
名前は星月 凑(せいげつ そう)
で活動しています。

主にTwitter(X)とピクシブ、アメーバで活動しています。
ほかにも作っていますが今全く動かしていない

アニメ・ゲーム。声優さん・歌い手さん・声真似さんが大好きなオタクです

今回は、夕顔 カランコエという花の花言葉を紹介します。



夕顔という花は

朝顔と昼顔と仲間だと思われますが・・・

ウリ科のひょうたんの仲間なので似ているようで違うんです。


夕顔の花の時にちゃんと花言葉がありそれが

はかない恋 夜の思い出 魅惑の人 罪

になります。


ちょっと怖い意味も含まれているので朝顔や昼顔と似ているので間違えて送らないように気をつけてくださいね


個人的には(はかない恋)であげるのもいいと思いますね



次は

カランコエ

花は小さめで可愛い花になってます


暖色系の色が多いですね


主にカランコエの花言葉は、

あなたを守る 祝福を告げる たくさんの小さな思い出 おおらかな心

です。

この花も色によって意味があって

海外ではちょっと違う意味もあります。


日本の花言葉 太文字

海外での花言葉 細文字


赤色→祝福を告げる 幸せのおすそわけ


白色→たくさんの小さな思い出 人望


ピンク色→長く続く愛 あなたを守る


オレンジ色→ 人気 切磋琢磨


なので頑張っている人にあげるのを個人的にはおすすめしますね。


自分の子供にもあげるのもいいかもしれません




花言葉を知っていて相手にあげても

相手が知らないと意味がないと思うかもしれませんがそれでもいいと思うんです。

自分が花言葉を知ってあげて意味がわかってなくても喜んでくれたりしたら個人的には嬉しいです。