なでしこ広場に参加しました! | Tomohiro Onodera official blog

Tomohiro Onodera official blog

プロサッカー選手
小野寺 智泰選手のofficial blogです。
This is official blog of professinoal football players TOMOHIRO ONODERA

こんにちは。

先日

福岡大学グラウンドで行われた

なでしこ広場に参加させてもらいました。







その名の通りキッズはみんな
なでしこでした。
(兄妹の関係で1人だけ男の子も参加)

女の子だけのサッカー指導は初めてだったので

新鮮で、また

学生達の声かけや

女の子だからこその工夫や配慮も見れて

色々と勉強になりました。

終始子どもたちも笑顔でボールを追いかけていたので

良かったな。と思いながら

もっともっとなでしこサッカーが広まればいいな。
とも思いました。









僕も新しい世界を見ることができまた成長出来たと思います。

この場に参加することを認めてくれた関係者、スタッフの方々、また学生達には

本当に感謝です。

そして

なでしこ広場終了後

福岡大学女子サッカー部から

寄せ書きが書かれたユニフォームのプレゼントをいただきました。

僕が勝手に練習等に参加し

勉強させてもらったのにも関わらず

このようなプレゼントをいただき

とても嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいです。











この恩は決して忘れてはいけないと思うし

何らかの形で必ず恩返ししていかなくてはいけないと思いました。

僕も皆様に良い報告を出来るよう努力を努めていきます。

僭越ではございますが

小野寺智泰の応援を。

そして

福岡大学女子サッカー部の応援をどうぞよろしくお願い致します。

また

12月26日から兵庫県で行われる

第24回全日本大学女子サッカー選手権大会に

福岡大学・九州国際大学女子サッカー部も九州代表として参加します。

全国制覇を目指して闘いますので

どうぞ応援よろしくお願い致します。

詳しくは下に掲載してありますブログからご確認ください。

ありがとうございました!

《お知らせ》
〇 Facebook pageのいいね!もお願いします。
TOMO fan club page

〇2014-2015seasonの
goal sceneのまとめです。
もしよろしければ見てください。
https://youtu.be/ySPLixz3ApU

〇福岡大学女子サッカー部HP
全国大会出場決定
しました!
メンバーも
随時募集中です!
応援宜しくお願いします!
http://fusj1989.wix.com/kai00024"

〇つかもと整骨院
九州初!痛みの出ない体作りに特化!交通事故、姿勢改善、スポーツ外傷に強い!
福岡大学のすぐ近くです!
http://karada-seikotsuin.com/blog/147/


トモ