青春の1ページ | Tomohiro Onodera official blog

Tomohiro Onodera official blog

プロサッカー選手
小野寺 智泰選手のofficial blogです。
This is official blog of professinoal football players TOMOHIRO ONODERA

昨日

九州大学女子サッカー選手権大会
(九州インカレ)があり

福岡大学女子サッカー部・九州国際大学の応援に行って来ました。


僕が帰国してから

時間が許す限りではありますが

練習に参加させてもらったり

話を聞かせてもらったり

また

何を考えているのか

どう伝えてるのかなど

僕自身色々学ばせてもらっていました。

試合はといいますと

初戦は佐賀大学に
3-0の勝利✌

二戦目は強豪共立大学。

今年は何度か試合をしたみたいですが

勝ててない相手とか、、。

しかし今回は違いました。

前半からペースを掴み

後半

相手のスキを突き
待望の先制点!

その後にも
スーパーシュートで追加点✌

何度も何度も繰り返される相手の多彩な攻撃にも

みんなで身体を張り

失点を許さず

2-0で試合終了。

二連勝で優勝!

そして

全国大会の切符を手にしました!!

少ない時間でしか関われなかったですが

その中でも成長が感じられた選手

練習の成果が出た選手

また

課題が残った選手

様々な顔が見られて良かったです!

みんなで一つのことを成し遂げる
チーム力

最後までやりきる集中力

それを指揮する指導力

などなど

本当に多くの盗むべきものがあり

これからの僕の原動力となると思います。

また

自分の経験値や引き出しが増える
いい機会を与えてもらい

スタッフ、選手の方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

全国大会では

九州代表という誇りと責任を持ち

再び躍動してくれることだと思います。

どうぞ応援宜しくお願いします!









ありがとうございました!

《お知らせ》

〇2014-2015seasonの
goal sceneのまとめです。
もしよろしければ見てください。
https://youtu.be/ySPLixz3ApU

〇福岡大学女子サッカー部HP
全国大会出場決定
しました!
メンバーも
随時募集中です!
応援宜しくお願いします!
http://fusj1989.wix.com/kai00024

〇つかもと整骨院
九州初!痛みの出ない体作りに特化!交通事故、姿勢改善、スポーツ外傷に強いつかもと整骨院。
福岡大学のすぐ近くです!
http://karada-seikotsuin.com/blog/147/

TOMO blog
挑戦は自由

経験した人にしか語れないことがある


トモ