こんにちは!

ぼっち高校生TMです!

 

四月3、4、5,6で韓国に行ってきました新幹線前image

そんなぼっち韓国旅行にかかったお金とか次行くならこうするななど

実際に行くときに気を付けることを書いていきます!

 

まず最初に費用はざっくり

航空券往復3,5万円

食費一日5000円×4

お土産5000円

現地で使ったその他経費1万円

って感じで合計8万円いかないかなぐらいでした!!

 

あれ、ホテル代入って無くない!?

そうです。ホテル取れなかったんです。。;

 

韓国は未成年の深夜徘徊に対する補導とかがないって聞いて、

現地で安いホテル行ければいいや。とれなかったら野宿かな~

って思ってたら案の定野宿、、、

かと思いきや明洞とか仁川とか釜山とかいたるところに

サウナ兼宿泊施設があると現地の人に教えてもらい行ってみたところ

一泊2000円くらいで泊まれました!!

最終夜は空港泊だったので

二泊で4000円です!

 

 

次行くときに気を付けることは

・ごはん屋さんをある程度決める

・もうちょい田舎に行く

・もう少し荷物を減らす

くらいです

 

ひとつずつ詳しく話します

まずごはんに限らずなのですが、

現地ではgoogleマップが機能しないのでNEVERマップたるものを使うのですが

驚くほどに自分にとって使いずらくてダメでした、、、

現地の人にはなしかけてごはん屋さん教えてもらったのでどうにかでしたが

そういうのが苦手な人はある程度調べてくのがお勧めです!!!

 

二つ目はソウル・仁川は都会過ぎました。。。

日本人多すぎて韓国旅行っていうか海外に来た感じが全然しませんでした。

もう少し田舎というか他の場所も行けばよかったって感じです

 

 

最後は荷物減らすです。

野宿に備えて寝袋を持って行ったのですがサウナあるのでいりませんでした、、、

なるだけ次は荷物を減らしたいと思います。

 

 

そんなかんじで今回は失礼します!!

コメントで質問書いてくれたら答えるのでどんどん書いてってください!!