5/18 室蘭Soliste[室蘭市] | ブ・ッ・ト・バ・セ!!

5/18 室蘭Soliste[室蘭市]

5月18日(土曜日)

「室蘭Soliste」

北海道室蘭市中島町1丁目24-11

中島中央ビル地下1階


南紀屋Presents

⟦LIVE 音 NIGHT VOL.4⟧

出演させて頂きました。






不肖ワタクシ“吉村智浩” 

初の室蘭遠征

※プライベートや業務では何度か行ってましたが音楽活動では初!


出演者の出順は

①南紀屋[洞爺湖]

②くのいち[苫小牧]

③よしつね[札幌]

④ひろおみ&みぃ坊[札幌]

⑤豊年満作&しもべ[札幌]

⑥吉村智浩[札幌]


何と… 初出演のハコ(会場)でトリでした。


主催の“南紀屋”さんを筆頭に誰も室蘭在住者が居ないという


室蘭を拠点にしている“南紀屋”さんも札幌が拠点と言っても違和感無いぐらい札幌によく来ていて共演率高い


“よしつね”さん

“ひろおみ&みぃ坊”さん

“豊年満作&しもべ”さん


僕と同じく札幌から遠征した面々はもちろん札幌での共演率高い


ガールズバンド“くのいち”さんは初共演でしたが、メンバーに旧知の方が居て


札幌市内で開催のライブみたいな錯覚も!?有ったな~☆


超強力濃厚で個性的な皆さんのステージが展開されていき


あっという間に自身の出番


セットリスト

①3つのコードでぶちかませ

②先人たちよ…

③自分探しの旅

④感謝の気持ちは忘れない


愛機グレッチ・ランチャードレッドノートで挑んだステージでしたが


応援(観覧)に来てくれた方々が居たので張りきりまくりの飛ばし過ぎで!?


②の最後に3弦切断!!!!!


しかもエリクサーの弦を(゚д゚)


“よしつね”さんの愛機
ヤマハ・APX(初期モデル/年式不明)をお借りしまして


借り物ゆえの緊張感を持ちつつ続行


「似合ってますよ~」の声を何人かの方々から言ってもらえましたが

写真を見て自分でもそう思います
※自分で言うな〜だね(^_^;) 


 ヤマハ・APXって(現行モデル含む)

ボディサイズは000サイズとパーラーサイズの中間ぐらい!?


めちゃめちゃ弾きやすかった♪♫♬


黒いボディのお陰でフェンダー・テレキャスターを弾いてる気分!?


ギター持ち替えセッティングで数分ロスしたので1曲減らして何とか持ち時間30分はギリギリセーフだったかと…


借り物ゆえの緊張感でミスタッチ続発でしたが…


「エリクサーを切った室蘭初公演」という自分史に残るエピソードを残しつつ


何とか無事にトリを飾らせて頂きました。 


演者は真剣勝負であり!観覧のお客様が楽しんでくれる!


本当にライブの醍醐味が有り、一演者としての僕も楽しかった。


「室蘭Soliste」の
“マサキ”さん
“千春”さん


出演者の皆様


観にお越しくだった皆様


そして


当ライブ企画主催の
“南紀屋”さん


お世話になりました。

ありがとうございました。

お疲れさまでした。




So Long・・・・・