運動会明けから学校に行かなくなった次男。

朝、学校に連絡を入れる時になんて言おう??と考えたが、

「学校に行きたくない。と言っているので休ませます。」と連絡した。

 

担任はベテランの女の先生。

その日の夜に早速連絡が来た。

 

夜までの間に部活が嫌なんだ。と教えてくらた次男。

そのまま担任に伝えた。

担任はクラスが原因じゃないことにホッとした様子。

 

でも、こういう時は休みが続くと大変な事になります。と。

明日待っているのでなるべく来させてください。と言って電話を切った。

 

翌日やはり行かない次男。

そんな時の対応がわからない私は次男を強く責め立てた💦

学校へ連絡すると、その日の夕方に担任、部活の顧問、私の3者で話す事となった。