3話(途中まで)見ました。

レビューさせてもらう前に
原作の「なろう」は最初から最後まで読み終わっており
小説も買っています。
という、情報を先出ししておきます。


---3話(途中)までの感想---

まず原作の準拠率もそうですが
色々のひどいの一言につきます。
思った部分を上げると

1.転生スタートの場所&状況が違う。
原作だと結婚式の前に師匠から魔法の師事を受け、魔法が使えることがなんとなく知られていたり、エーリッヒ兄さんと仲良くなる流れがありましたが
アニメだと、結婚式スタート。
気が付くと兄たち出立、ヴェルが驚いていることを考えるとそういう会話していない!?
これでエーリッヒ兄さんと原作通りに、今後アニメが手紙の送りあいしてたり結婚式に呼ばれるとかしたら意味不明過ぎる。

2.師匠との修行中
社会人のおっさんが、転生したからと言ってそちらに精神年齢引っ張られるのは酷い...
それと、師匠との出会いや修行はヴェルの将来に多大な影響を及ぼすのに
ナニアレ
勝手に弟子を探していた。と言うところから始まり?
最後まで自分が語り死人であると言わず?
聖魔法で浄化されるときの描写も「くっ、苦しい」?
え、嘘でしょ。魔法の才能が無いように感じる描写にしか感じなかった。
すごい薄く感じた。あまり師匠と弟子っていう感じも出なかったし。

3.冒険予備校でのメンバーとの出会い
これのせいで途中で見るのやめました。
エルとパーティを組んで、嫁二人と出会うと言う原作通りでよいのに
なんでエルと嫁二人が組んでいるのか
 ※ただし、学校でヴェルが才能によって回りから尊敬の念を集めてぼっちなのは面白かった。まぁ、だとしたらエルが近くにいて、魔法使いっていうのは~みたいな解説した方が良かったと想うけど。
それと、急に辺境伯のパーティで、辺境伯本人に呼ばれたと思ったら
僕のメンバーの~って、一度助けただけのクラスメイトを自分のメンバーとして辺境伯に紹介したのか
ここで見るのやめました。
アニメのヴェルキモすぎ。

4.作画
最初から崩壊している。
百万回小説のイラスト見直してください。

5.OP、ED
豪華で凄いとは思う!けど、イメージと違う。

◎結論
正直、小説も人気高かったし
覇権を取れるアニメだと思っていたけど
無理だね。
がっかりだった。
今後も少しずつ見るかもしれないが
熱狂してはもう見れないな。