9月のお彼岸に

嫁ぎ先の実家へ帰り

やっと

お墓に手を合わす事が出来ました


ただ、


義母が一緒の時には
カタチ的なお参りしか出来ず

心の内

残念な思いです

相変わらず
義母の言われるままなのでね

、、、

今回は

実家に一泊したのちに
義母を私達の自宅に連れ帰り

2週間

一緒に過ごし
また連れ帰り一泊するという
ミッション付きでした

片道
車で6時間です

、、、

実家に帰る
1週間前から

私は体調を壊し
膝に水が前も後ろも溜まり
歩けなくなってました

旦那さんも
車のメンテナンス中に
あり得ない事に
ちょっとした拍子に
肋骨を折ってしまってました

普通だったら

中止ですよね

けど、
そんな事
理由にはなりません

なので

膝の水を抜き
痛み止めを飲みながら

頑張りました


足全体がパンパンに腫れて
靴も入らなくて困りました。

、、、

先ずは

いつもの様に
義母の御近所さん達への挨拶
お土産を用意
義母の顔を立てる為に
やらされてます


高速を走って帰っている途中


未だなの??ーっと
超ご機嫌悪く
急かされる電話

受ける私達はストレス大です

バルコニーに干してるお洗濯を
私に入れて貰おうとしてたみたいでした

イヤイヤ

6時間かかります

前の日も旦那さん
株主総会やら接待やらで

遅い帰りでした


少しはわかって欲しいな


きっと

此方に連れ帰って
私達の生活を観れば
少しは
大変さを分かって貰えるかな?

そんな‥
考えは甘かった


、、、


義母にとっては
便利なお手伝いさん(私)付き

息子の自宅での生活は

居心地が良かった様です

そりゃーそうでしょう


、、、


案の定


義母を連れ帰り

自宅に帰った私は
次の日から高熱を出して
寝込んでしまいました


元々
以前から
痛み止めのロキソニンは
飲めないと医者から止められていたのに
少しぐらいならと
痛みを誤魔化す為に

飲んでました

考えは甘かったみたいで

軽い喘息症状
、、、


喘息が出始めた事で
薬を中止して

熱が出ていた事に
気づけました

要は悪化してました

幸い
コロナとインフルエンザは
陰性だったので


良かったですけどね

気管支炎が悪化して
咳が止まらず

膝の痛みと重なり

私自身
やられました

、、、


(寝込んで居る間も
義母への朝の電話コールは必須で
行なっていましたがね)

義母は自分優先の人だから

仕方ない事

兎に角

心身共にやられました


なので

この場所に中々来れず

何なら

スマホも置いたまま状態でした


気がつけば

息子の誕生日月
10月も終わります


明日は
ハロウィンですね



愛犬レオンちゃん
‥お空で朋くんと一緒だよね‥

一緒に
帰って来てね


、、、

少しずつ


皆さんのお話しを
読まさせて頂きながら

心身の心の部分

しんどかったお話し

息子のお話し等
また、
此処に書き記したいと思っています

心配して下さってた方々

ありがとうございます。