人それぞれ


違う

幸せのカタチ

、、、


息子が

突然お空に昇った時



その頃に勤めていた

職場の上司(女性)が


発した言葉


ハグしてくれながら
親より先に逝くなんて
親不孝なことねー

慰めて下さるつもりの言葉だと
分かっていたけれど


親不孝という言葉に
傷つきました

息子は親孝行な子です


胸の中で
そう呟きました


、、、


哀しくて
寂しくて

話す事も
会う事も出来ず

息子との未来を一緒に歩む事は
もう、出来ません

けど、


私は不幸なのだと

思った事は有りません

寧ろ


幸せだったのだと

気付かされました

、、、


私の元に


子供達が産まれて来てくれて

沢山の


笑顔を見せてくれたこと


濃い人生を

一緒に歩まさせて貰い

心豊かに過ごせた日々




子供達に


出逢えた事に

感謝なのです


情の濃い

親子関係

私は幸せ者です




なので、


不幸だなんて

思って欲しく無い


、、、



息子に伝えたい


母さんは

不幸じゃ無いよ

朋くんのせいで

不幸になったなんて

思った事ないよ

だから


安心してね


、、、

ともくんが

お空の上から

母さんを見つけてくれて


産まれて来てくれた事


お姉ちゃんの

弟になってくれた事

父さんを

男同士の仲間に
してくれた事


一緒に過ごした
何気ない日々

コレが

幸せのカタチ


朋くんが

沢山の笑顔をくれたんだよ


幸せを届けてくれたんだよ


母さんの気持ち

忘れないでね

朋くんは

幸せをくれたんだからね

ねぇ
ともくん

ありがとう