昨日
予定通り

息子の分身である車
新しく
バージョンアップした

朋くん号を
旦那さんと一緒に
お迎えに行って来ました


今までの車と約2時間半
最後のドライブに
なりました



朋くんナンバーは
次の新しい車に
受け継がれます


キラキラ

ドライブ中
旦那さんと
朋くんの
小さな頃の話しや

夢を見た事など

沢山‥沢山話しました

そばに居る


居てくれてる


お空のお仕事が
忙しくても

必ず

傍に来て

教えてくれてるね


そんな話をしました

途中

すれ違う車のナンバー

8888
何台、出会っただろう
数えきれない程でした

そして
大好きな
亡き義父のお誕生日ナンバー
そして
命日ナンバーに続き

朋くんの
お誕生日と命日ナンバーに
出会い

今日という日を
随分と悩んでいたけれど


応援してくれているって
感じる事が出来ました


キラキラキラキラ

新しい車のナンバーを

選ぶ事は出来るけど

流石に

ナンバーの前の
平仮名の文字は
選ぶ事出来ないものね

朋くんの(と)なんて出来たら
良いけど
無理やもんねー

そんな話をしながら

お店に着きました


納車前の車が既に
用意されていて


旦那さんが
大きな声で

俺の名前の文字や!

よく見ると

朋くんの名前と
旦那さんの名前の中で

ひと文字だけ
同じ字が有るんです


その文字が
朋くんナンバーの前に

シッカリと記されていました


コレで

朋と父さんは
いつも一緒


一緒にいるよ!


僕がこの車になって
皆んなを乗せてあげてるんよ


そう言われているように
感じました

今までお世話になった

旧朋くん号とお別れするのが
名残惜しく


いつ迄も

ありがとう

ヨシヨシってさすっていたら

お店の担当者の方から
不思議そうな顔をされ


愛着湧きますもんね!
って言われたけれど


心の中で


いやいや


私の息子だったんです


って想ってました

キラキラキラキラ


スっごく
高価な車になったけれど

朋のために
何もしてあげれなかったから
コレは

朋に仕送りしている

そんなつもりで

特別な車にしました

朋は出世したんだ!ってね


その夜遅く


お風呂から上がって
リビングに戻ると

旦那さんは疲れ切って
うたた寝してました

疲れただろうに
無理させて
ゴメンね


で、ふとテレビを見ると

旦那さんが録画して
観ていた

「水曜どうでしょう」

が、流れていました


その出演者の方が
来ていた服が


三つ葉adidas
スポーツウェア



朋くんの
シンボルマークです

たまたま目に入ったんです

やっぱり

教えてくれてるね!


ありがとう


流れ星


ずっと

私が生かされている意味

私は何故?

何をすれば
いいんだろう‥

何も手につがず

ひたすら
頭によぎる想い



キラキラ

この日を機会に



意味なんて
どうでもいい


今、
私がやるべき事
やらなきゃ!




もう直ぐ

生まれてくる

お空の
朋から愛情を
たっぷり貰ってるだろう


娘の子

初孫を抱けるよう

また、寝たきりにならないように

体調万全で
孫の誕生を迎えて
あげなくてはね


愛を繋いでいくんだ


娘のためにも


シッカリしなくっちゃ!



その時その時

目の前のこと

一瞬を

大切にしたい



そう

想う事が出来ました。