皆様、こんにちは!
敏感肌オンラインエステ
プレビウェスの美沙子ですニコニコ



「妊娠と出産期を経たのに、

シミは減っているし、

肝斑もできていなくてすごいね!」

by皮膚科主治医

 

 


昨日は、妊娠&産後の育児中に
ずっと行きたかった場所に行ってきました。


シミ治療です。


2022年9月に、三男を授かったのですが、
2022年6月
2022年7月
2022年8月
と、
3回、こちらでフォトフェイシャルを受けた経緯が

あります。

 



私は小学校頃からそばかすがあり、
中 高 大は、
テニス部に所属していた為、
たくさんの紫外線にあたってきた自負があります💦
 

 

 

紫外線が老化の8割

という事を知っていながらも、

日焼け止めという存在が、苦手で、

(敏感肌の方のアルアルなのですよね😭)

日焼け止めは使用せずに、

「乳液にも、ファンデーションにもSPF

は入っているから、日焼け止めは塗らなくてもいいでしょー」なんて考えでした💦

 

 

そして、出来上がってしまったお肌がこちら悲しい

 

 

 

当時32歳
今よりも8歳若いですが、
そばかすと、シミが混在していたり、
角質が溜まりにたまっていて、
とても美しさから遠ざかっています💦

 

 

つづいては、こちら。

 

まだ小さかった長男が可愛い😍

初めての育児に奮闘中な時

この時は、次男も産まれて半年くらいで、

毎日ほぼすっぴんで生活していました💦

 

 

 

鏡を見るたびに、

汚い肌の自分にげんなり。

肌の上に広がるシミを見て、

「顔の上に地図が広がっているみたいだ😭」

と凹む日々でした…

 

 

 

 

 

 
 
シミ治療がしたい‼️
 
 
と以前は、ビタミンA(レチノール)が配合されているENVILONを使用したり、
エステのシミ治療をしたりしましたが、、、
長くは続かず…
 
 
 
金額や投下時間のコスパが悪いと、
女性って継続しなくなりませんか?!
 
 
 
皆様ももうお気づきかもしれませんが…ひらめき
私は常に、高すぎず、
けど効果が高いもの。
そう、コスパ最強な綺麗になれるアイテムを探している人なのですアップ
 
 
 
シミ治療に関しては、
顔に何かを施すことは、
とてもためらっていた為、凄く調べました。
 
 
なぜならば、
強いレーザーを当てたお客様達の
後々の肌トラブルや、
副作用を日々現場のエステで拝見していたからです悲しい
 
 
 
高いお金かけて、
シミをとったのに、
また数年後に戻りシミで、
顔に浮き出てくるなんて嫌だ!
一瞬の綺麗さのためにお金をかけるのは嫌だ!
 
 
私の美容への根源にはいつもこれがあります。
 
 
 
私がシミ治療で選んだ場所は、
アンテラ3D(メラニン・ヘモグロビン・毛穴)
を使用して、自分の肌にどのようなシミの種類があるのか、
きちんと、機械を使って見てくれて、
初診、治療後に定期的な検査を繰り返し、
良くなっているかどうか確認しながら、治療を進める
カスタマイズド治療を推進している皮膚科を選びました。
 
よくある、レーザー治療5回とかではないところですね💡
 
 



3回治療を終えて、3男を授かったため、
シミの治療は途中で終えてしまいましたが、
昨日、約2年ぶりに受診して、
アンミラ3Dを撮って頂いたら、
明らかにシミの数が減っていて、ヘモグロビンの肌の赤さも減っていて、
主治医👴から、冒頭のお褒めの言葉いただきました。
 
 
 
なんだが、
長年の悩みの一つでもあった為、
言われた瞬間、うれしさよりも、頭の中が真っ白に😲‼️
 
 
美容って自己満の世界じゃないですか♡
誰かが、毎回褒めてくれるとかでもないですしね。
でも、機械を使って、データ的に、この数年の状態を褒めて頂いた事は、とても嬉しかったです。
 
 
 
妊娠、授乳期って…寝不足とかも多々あったりしたので…😭
 
 
 
そして、次の瞬間思ったのは、
やっぱりモナリ凄い‼️‼️
 
コツコツ美容しか勝たん‼️‼️‼️
ですwww
 
 
スキンケア予防医学士の時に学んだ知識を生かし
内側のケアもしていましたよ✨
主には、抗酸化力を上げる方法を理解し、
マルチビタミン、鉄、亜鉛とビタミンCの内服は徹底していました
そして、グルテンフリー+タンパク質・ビタミン・ミネラルの摂取を意識していました。
子供の野球の時は、サングラスとヤケーヌも徹底していました。
 
 
詳しいアイテムは、
明日のブログに書こうと思います。
 
 
敏感肌がゆえに、
できること、できないこと
ありますが、これからも私が先陣を切って、
良いものをお伝えしていきますね!!
 
 
 ご相談は、ご質問は、
公式LINEまでお待ちしております✨
 
 
友だち追加