こんばんは!


敏感肌エステ プレビウェスの美沙子ですニコニコ




🌸私の想い🌸



困ってる人を助けたい



ここ最近、滞在意識という言葉や

内観という言葉を知るきっかけがありました。



なんとなーく聞いたことはあったけど、

しっかり考えることはありませんでした。



・自分のやりたい事

・自分が優先順位を何を高くもっていくか

・私は誰のどのようなお悩みを解決して差し上げたいのか



そのような事ばかり考えていました。




私は仕事が好きです。

エステをするのも、

マッサージをするのも、

カウンセリングをするのも、

良いものをご紹介するのも、

好きです。





どこかで、優先順位高くやりたい自分もいるけど、




子供との時間も同じくらい大事だなと思う自分もいます。



それは、長男がもうすぐ10歳になるのですが、

子育てはあっという間に終わってしまう

気がすることに気付いたからかもしれません。





限られた時間で、

より多くのお客様のお悩み

を解決してあげたい。




独立して一年半、

オンラインエステをはじめ、

地方のお客様の割合がとても高いことにも気づき、

地方の方は、気軽に行ける皮膚科やエステがないことも知りました。





何かを我慢するのでなく、

どのように取り組んだら、

より多くの方の困ってる人を助けられるか




いつしか、そんなふうに考えるようになりました。





2021年秋、私はストレス✖️花粉皮膚炎がきっかけで

、顔にもの凄い炎症が出てしまいました。




最初は、皮膚科を何軒も回っていましたが、

途中から、

これを治すのは、

皮膚科の先生でもなく、

薬でもない。




自分自身だ。


と考えました。





そこから、

口にするもの

出すものは出ているか

思考の癖

スキンケア

を見直し、

今は、顔はステロイドを卒業する事ができました。





あの時、

とてもとても悩んだから。



でも、一緒に悩んで、

心配してくれて伴走してくれる

存在はいませんでした。


むしろ、アトピーや敏感肌は、

毛嫌いされているような気さえしてしまいました。



何も塗れなくて、

どんどん悪化して、

人にも会いたくなくて。





敏感肌で悩んでいる方を伴走する存在になり、

その方が肌が綺麗になり、

その先の目標✨を叶えてあげられるような、

そんな存在になります。


今年はzoomなどを使って、

プログラムを作成して、

より多くの、スキンケア難民でこまってる方達を

助けてあげたいですと、今作成中ですニコニコ



あれこれと新しいスキンケアを試し、

もっと肌を敏感にさせてしまう前に、

私に相談してくださいびっくりマーク




友だち追加