皆様、こんにちは!

敏感肌エステ プレビウェスの美沙子ですニコニコ

 

 

 

今日、東京は、久しぶりの晴天☀

たまっていた洗濯を一気に干せて、

気分爽快です♪

 

 

本日は、肌質改善に欠かせない、

食事のお話です。

 







私のブログを見てくださっている方は美容が好き♡

な方たちなのかな✨と思っています✨

そのような方は、

美肌にはたんぱく質や野菜が良くて、

小麦や揚げ物は良くないんでしょ

なんて事は理解しているのかなと思います。

 

 

 

でも…

頭ではわかっていても…

食べたいんです(´;ω;`)ウゥゥ

という時や、

そんな時期を経験された方はいらっしゃるのではないでしょうか。

 

 

 

私自身も、朝から夜中まで、

思いつきで仕事をふってくる社長さんの直近

で働いていた時期がありまして…

ちょうどその時、新しいブランドの立ちあげの時期だったのですが、社員は2人悲しい

どうもこうもタスクがたまりすぎて、

常になにかに追われている状態でした。

「エステの仕事がしたくて、はいったのにな…」

自分の思っていることと、

やっている事が違うへのストレスや、

日常的に緊迫している状態が続き、

揚げ物 辛いもの アルコールを欲するようになりました。

そんなものを食べると、身体は痒くなり、アトピーが出てきて自己嫌悪…

今振り返ると、ストレスと、脳疲労だったんだろうなと思いますが、

私はなんで意志が弱いのだろう

と凹む日が多かったように思います悲しい悲しい悲しい

 

 

 

去年4月に3男を出産し

子育てがスタートした時も、

寝不足や疲れで、

甘いもの 小麦への欲が止まらず💦

でも、今回は、自分が欲しているものが今の私の状態であることを理解していたので、

思いっきり食べたいものを食べていました💦

体重は増加です。

でもよいのです。

理解して食べている時は幸せだったので♡

 

 

 

こちらを今お読みの方も、

過去にこのような経験があったり、

今現在、進行中の方もいらっしゃるかと思います。

あなたの意志が弱いのではありません!

身体が求めているんだよ。

 

 

そんな時は。

今自分がどんな状態か。

何が不足しているから、身体が求めているのか。

と、少し、前向きに考えてみてくださいね✨
 

 

 

今お悩み中の方に届くと嬉しいです。

 

では本題です。

【求める味でわかる

     身体のSOS】

 

 

パンが食べたい時

タンパク質不足

チーズ、肉類、たまご、納豆

 

 

 

 

揚げ物が食べたい時

カリウム不足

アボカド、さつまいも、枝豆、ほうれん草

 

 

 

 

しょっぱいものが食べたい時

ミネラル不足

海藻類、大豆類、貝類、ナッツ類

 

 

 

 

炭酸が飲みたい時

カルシウム不足

牛乳、ヨーグルト、チーズ

ひじき、いんげん、小松菜

 

 

 

 

コーヒー、氷をとりたい時

鉄分不足

海藻類、バジル、ひじき、レバー

ほうれん草、魚介類

 

 

 

 

辛いものが食べたい時

ストレスが原因

野菜、小魚、肉、卵、果物

 

 

 

 

すっぱいものが食べたい時

胃がつかれている

海藻類 豆類 そば 青のり

 

 

 

 

甘いものが食べたい時

疲労が原因

肉類、魚、大豆成分、

卵類、果物、きのこ

 

 具体的な改善案は、明日の投稿で詳しくお伝えさせていただきますね‼️‼️




友だち追加