皆様、こんにちは❗️

敏感肌プレビウェスの美沙子ですニコニコ

 

 

 

 

 

情報社会の今、

化粧水のつけ方ひとつでも、色々な情報がでてきます。

 

 

手で付ける?

コットンでつける?

コットンは肌には良いものなの?

パックは毎日すると綺麗になれるの?

 

 

産まれた頃からアトピー性皮膚炎で、

30代で超超敏感肌になってしまった私が、

3男の妊娠を機にさらに敏感肌になってしまいました。

 

 

 

そんな私が、色々試行錯誤をして、

改善に取り組み、

肌に顕著に変化があらわれた付け方がありますので、

今回お伝えいたしますね目がハート飛び出すハート

 

 

 

 

化粧水の選び方

 

 

化粧水で保水してあげてください✨

 

ここで乾燥肌・敏感肌の方の落とし穴が、

さっぱりタイプとしっとりタイプがあると、

しっとりタイプを選んでしまうこと💦

過去の私も、いつもしっとりタイプを選んでいました。

 

しっとりタイプは、添加物を使用して、

化粧水のテクスチャーに

とろみをつけているのですね💡

その、とろみの成分で痒みを起こしてしている方も多いのです。

 

そして、とろみ成分がある化粧水は、

肌の膜に油膜を張るようなイメージで、

肝心な肌の奥になかなか保水されない!現象になり、

いつまでたっても乾燥肌が改善されないのですよね悲しい

 

なので、化粧水を選ぶ時は、

シャバシャバなさっぱりタイプの化粧水

を選んでください♪
 

 

化粧水の付け方

最初のうちは、肌が砂漠化状態が多く、

お肌が水分をたくさん欲していますので、

肌が欲しがるだけ入れ込んであげてください✨

 

 

 

肌が保水された完了サインは、

①肌の温度が冷たくなる

②手の平で頬を触った時に、

手のひらと頬がもちッとくっつく

 

 

 

最初のうちは、その感覚がわからない方も

いらっっしゃるかと思うので、

手のひらに500円玉の量を出した化粧水を七回程肌にいれこみます。

 

この七回という回数。

実は、2023年冬に、「なぜ韓国人の女性は肌が綺麗なのだろう?」

と興味あり、色々と調べた時に韓国の女性が当たり前に行っている事の一つに

こちらの回数がありましたので、

私も取り入れてみた経緯があります☺

 

 

その時ですが、

肌に化粧水を塗布する→時間を置いて浸透を待つ→また化粧水を塗布する

 
という工程を行ってほしいのです💡
そうする事によって、肌がどんどん冷たく
もっっちりとしてきますよ✨
 
でも、こちらを見てくださっている方の中にも、
化粧水を7回も入れ込むのは時間的に難しい…という方もいらっしゃいますよね。
 
そんな方には、こちらのアイテムがオススメです!
 
 
使い方は、
コットンを、小さくたたみます。
そこに、化粧水を出して、
肌にのせていきます。
 
最後にあまった枚数は、
手でさいて、
こめかみ
鼻下
あごした
フェイスライン
にもはっていきますひらめき電球
 
 
肌に置く時間は、5分くらいでOK
(顔がひんやり感じてきたら終了してください)
顔に貼ったものを、そのまま首に移すのもgoodですね!
 
 
 
LINEカウンセリングでサポート中のお客様でも、
この工程を最初の1か月頑張った方と、
そうでない方ではスタートダッシュの結果で差が出ているのですよね。
 

昨日もお伝えしましたが、
肌が敏感に傾いた時、セラミドの商品を買ったりと
新たなアイテムを買う方が多い印象ですが、
まずは、化粧水でたっぷりと保水をしてあげてくださいね!
 
 
 

 なぜ、化粧水で保湿が大事なの?!

の復習はこちらから💁‍♀️✨

⬇️
『お肌が敏感かな?と思った時に、まずやるべき事はコレだ‼️』皆様、こんにちは!敏感肌エステ プレヴィウェスの美沙子です。  本日は、お肌が敏感に傾いてしまった時まず最初にやってほしい対策をお話しさせていただきます。  …リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

化粧水の種類を変えて、

付け方を変えるだけでも、

肌の敏感さがやわらぎ、

肌は白くなりフカフカしてくるんですよ✨

 

 

左サポート改善前

右サポート開始2週間

(お客様には掲載許可をいただいております🙏✨)

 

 

 

左 サポート開始前

右 サポート開始2ヶ月

(お客様には掲載許可をいただいております🙏✨)

 

 

 

 

何の化粧水を使ったらいいだろう‼️

とお悩みの方は、下のLINE公式に「化粧水」

とメッセージくださいね✨

 

 

薬局でも変える、私が大好きな

130ml 1650円のプチプラアイテム

をご紹介させていただきますね🤍

 

友だち追加