皆様こんにちは!

敏感肌エステ プレビウェスの美沙子ですニコニコ


ずっと乾燥肌で、冬は粉がふいているのが当たり前だった過去の私不安


大卒後、美容業界にはいり、たくさんのスキンケアを使ってきました。(最初に入社した会社は、当時ダンディハウスで有名だった、ミスパリでした)


■過去のスキンケア

・ミスパリの製品

・IPSA

・雪肌精

・エリクシール

・HAKU

・ソフィーナ

・プリマビスタ

・ルシエルドローブ

・ENVIRON

・My NADESHICO

・エニシーグローパック

・KYON BY KYON

・d プログラム

・キュレル

・ミノン

・NOV

・kelvon ic


etc…


他にも遡ればあるのですが、

リピートして使ったものや、

肌に合わなくて印象的なものを挙げましたあんぐりあんぐり


振り返ると…

本当にずっと肌にコンプレックスがあって、お給料=美容代だったな。


趣味=美容だな


って思います。

それでもまだまだ改善したい所があるので、

勉強中です泣き笑いひらめき



本題ですが、

スキンケアを選ぶ時、色々な基準があるかとおもいます。

1番多いのは、口コミを見たり、お悩み別で特化したものを購入することが多いのかなと。


そん時に、そのメーカーは肌質を根本に改善してくれるのかという点です。


スキンケアに頼って、本当にお肌作りをしてくれる商品なのか。


肌の上に膜をはってのではなくて、根本改善をしてくれているのか。


私は、産まれた頃からアトピーで、乾燥肌。

なのに、綺麗になりたくて、

無知なままたっくさんの美容を試してきた。


その代償で敏感肌を作ってしまった。


でもそこは後悔していない。

なぜならば、世の中には私と同じ境遇の方がいる事を知ったから。


自分自身もさらに綺麗になり、

悩んでいるお客様達のお肌質改善のサポートができるように、これからも発信していきます。



写真は、11月に急に旦那にランチに誘われてウキウキでお化粧した時の記念の自撮りw


結婚して9年。

3度目の子無しの2人きりのお出かけでした💕