アトピーの事の本を読めば読むほど、


【ステロイド】


を使うのが怖くなってきました。


インスタグラムを見ていても、

ステロイドを反対しているアトピー関係の方は多く、


そんな中

【脱ステロイド】に目が留まり、


脱ステロイドしたくてたまらなくなった時期もありました。


昨日写真の整理をしていたら、

たくさんアトピーと戦っていた時期の写真が出てきました。


こちらが一番ひどかった2021年の秋




2022年 今日 1/11のスッピン



しみやくすみはまだまだ改善の余地があるけれど、


飛び出すハート朝起きて顔が赤くない

飛び出すハート顔が痒くならない


という毎日を過ごせることはとっても幸せです泣き笑い


顔だけに限らず

身体も

指も

頭皮も

良くなってきました。



明日からは具体的に私が何を取り組んだのか載せていきます!


スターアトピー 超敏感肌の方に伝えたいスター

・正しい洗顔

・正しいスキンケア

・腸内環境改善

・サプリメントの選び方

・心の捉え方

・休養の仕方…etc


それでは、また明日✨