るり子さんが仕事帰りに気になった文章があったので僕に送ってきました👌

このニュアンス関西の私にはわかんないんだけど関東では使うの?
と😲


『わしわし食す』

ん~関東でも使わないよな~😅

少なくとも平塚でわ使ってないですね😅
意味を調べて見ました👌

ラーメン二郎ならびに二郎系ラーメンの愛好者の食いっぷりを描写する表現として用いられることがある言い方。大量の食べ物を勢いよく口に運んでは咀嚼するような動作を描写したような表現と言い得るが、同時に、いくぶん品のないニュアンスも含まれ得る。
(原文のまま)

なるほど😆


がっつく、無我夢中で食べるようなイメージですね🤗

でも、わしわしがラーメン二郎に関係しているのに驚きました👍️
るり子さん🎵
謎が解けて良かったですね❤️

みなさんは知ってましたか?