本日7月6日は
サラダ記念日の日😃

これは、短歌が好きな方ならなぜか分かりますよね?

まぁ僕はわかりませんでしたが😅



正解は
俵万智さんの『サラダ記念日』の一節で
『「この味がいいね」と君が言ったから、七月六日はサラダ記念日』


この短歌で短歌ブームにも火がつき

日本の記念日として設定されました👌

僕サラダ好きです😆

叙々苑のドレッシングで食べるサラダ最高です👍️

でもでもそれより更に大最高で大最幸なのが

るり子さんオリジナルドレッシング❤️

バルサミコとオリーブと塩コショウとクリーミーな何か(るり子さんも忘れてしまったらしいです)を混ぜたドレッシングです😆

このドレッシングだとサラダがやめられない止まらないになります😅

今夜作ってくれるかな~😉