珍しく1ヶ月振りに床屋にいきました👍️
いつもは2.5週間に一回いってましたがタイミングがなかなかなくて😅


僕は短髪が好きなので長いのが嫌で嫌で😅
あと僕髪伸びるの早いんです😅
髪は1日で0.4mmほど伸びるんです👍️なので1ヶ月にすると12mmほど伸びます😲
なので、1年では144mmほどになりますね。髪の毛が伸びるのが速い人、遅い人がいますが
実は気温によって伸びの早さが変わるらしいです👍️
4月から8月にかけてが一番伸びるのが早くなり、9月から3月が遅くなっていくらしいです😅

意識して遅くするのは不健康なことをすることらしいです😅
不健康なことで新陳代謝が悪くなり、髪の毛が伸びるスピードが遅くなるらしいんですが
不健康なことはするのはやめましょう😵

ほなまだ僕は健康?😅
なんでしょうか😅

で、これは僕の行っている床屋のお兄さんのお話し。想像したらゾッとしました😅

平均的に人の髪の毛は10万本あるんですが
1日に0.4mm伸びて髪の毛全体的に
0.04×100000=4000
つまり1日40メートルのびてるんですね~😅
ほぇ~😅
オフィスのビル10階前後、ウルトラマンと同じ高さです😅
ほら、ゾッとしましたよね😅