外国人の方々が思う日本の疑問がニュースに載ってました👍️

日本人のぼくもよくあいづちを打ちます😅
うんうんとかへえ~とかなるほどとか😁
相手からしたら話を聞いてくれているという安心感を生みますよね?

でもでも海外の文化の違いによってはあいづちが失礼にあたったり
本当に聞いてる?この人大丈夫かな?と思ってしまうらしいです😵

あと面白くないのに笑ったり、日本人はなぜよく笑うのかと疑問を持つ人も多いみたいですよ😅 
僕もよくやってしまう愛想笑いってやつですね😅
良かれと思ってやっていることが海外ではよくない意味合いになってしまうんですね😵

あとこれもです😁
日本人はいつでもお辞儀をするです😅
確かに😁
僕昔お辞儀のしかたがなってないと怒られたことがあります😱
いやいや、腹が邪魔で~とか言い訳したらどつかれました😅
電話で話している時でもお辞儀してますもんね😁
挨拶で軽くお辞儀をする他にも深々とお辞儀をする店員さんやエレベーターが閉まるまでお辞儀をする社員さん色々な場面で日本人のお辞儀見ますね👍️お辞儀は礼儀だけじゃなく日本人のおもてなしの心、感謝の気持ちを込めていたりだと僕は思います🤗
あまりお辞儀をしない文化で育った人にも、お辞儀をする理由を説明すると、いい文化だと感心する人も多いです🙇
お辞儀されて不快に感じる人はまぁ~いないですよね?
外国人の方でも日本にいるとお辞儀してますもんね🙋
お辞儀って素敵な文化ですね👍️


読んで頂きありがとうございました🙇