嫁さんが前からこの映画を息子に観せたいっと言っていた映画が金曜ロードショーで🤩
『スタンドバイミー』🤗
僕もこの映画好きなんです😆


小学校の頃観て友達と冒険したくなったし友達のありがたみを理解したものです😁

この原作スティーヴンキングさん🙇

この物語、キングさんの実話がベースになっているんです😁キングさんのお母さんによって、彼の友達が、線路で遊んでいた時に列車にひかれて死んだことを知ります😲

この出来事はあまりにも衝撃的だったので、
この事件が『スタンドバイミー』を書くきっかけになったとか⤴️
この体験がもとになっていると考えられます😣

だから線路を歩く子供達のシーンが印象的なんですね😃

しかも小説を出版したときの作品名は『The  Body』(死体)だったのです😅

こうやって色々調べてから録画をしたのを家族で観ると見方もかわるし更に好きになりました😃

娘ちゃんは蛭に血を吸われているシーンをみてうわっと目を伏せてました😅

でも子供達は食い入るように観ていました✨

時を経てもあのときの僕のようなこと思ってくれてるのかな?と思い観終わったあとに息子に聞いてみたら
息子は皆でああいうことしてみたいけど今コロナやからこんなこと出来へんな~と現実的なことかい😅
すると娘ちゃんが
私お友達と冒険に行きたい!!
どうやら娘ちゃんに響いたそうです😆
再来週位に金曜ロードショーでやる『グーニーズ』も子供達にみせたい映画なので楽しみです❤️

そして僕的にかなり楽しみなのが
来週放送される『ボヘミアン』です😁