今日は朝から素敵なニュースが😉

星野源さん、新垣結衣さん、ご結婚おめでとうございます🎵
お似合いな夫婦ですね👍️
末永くお幸せに☀️


さてさて先日こんな名言を見つけました

僕に染みる言葉だと思ってパチリ📸


僕こういう名言が好きなんです🎵

なので相田みつをさんは神の領域なんです😆
そして本日5月20日は相田みつをさんの生誕の日🤩
初めて詩に出会ったのはもう15年位前でしょうか😉

居酒屋のトイレです😅

初めて見た詩は、『七転八倒』です👍️

最後がだってにんげんだもので締めくくられているので凄インパクトがあり
それからはもっと相田みつをさんの詩を見たいと思い一人で相田みつを美術館にいったりもしました👍️


相田みつをさんの『にんげんだもの』の意味は弱さだと思います🤔
 偽りや、欲深さや、躓き、迷ったり、苦しみ、誤る、弱き者である人間😲 その弱き人間を『にんげんだもの』という言葉にしているんだと思います🙇

みんなそうなんだな、みんなそうおもうんだ、僕一人だけじゃないんだと共感できるところが感動します🙇

一番好きな詩は『受け身』ですね👍️

どんなにダメでも何度でも受け身をしてすぐに立ち向かえという熱いメッセージにきこえました🎵

みなさんは、
好きな詩や言葉ありますか?