感謝 | 梅津智弘オフィシャルブログ「雲外蒼天」Powered by Ameba

梅津智弘オフィシャルブログ「雲外蒼天」Powered by Ameba

梅津智弘オフィシャルブログ「雲外蒼天」Powered by Ameba

初めまして、東北楽天ゴールデンイーグルスの梅津智弘です。

ちょっと微妙な時期のブログの開設になってしまいましたが、どうしても伝えたい事があって始めようと思いました。

昨年10月末に10年在籍した広島東洋カープより戦力外通告を受けました。
ある程度覚悟はしていたのでそこまでの驚きや落胆はありませんでした。

しかし、トライアウトを受け結果を残せず…

ここからは本当に辛かった…

ずっと携帯とにらめっこです(笑)

結果を残した選手がどんどん決まっていきました。
まだやれると自分では思っていても手をあげてくれる球団がなければ野球を続けていくことはできません。

もうダメかな…

いやまだやれる!

やっぱりダメかな…

と、こんなことばかり考えている頃、僕の元に手紙を送ってくれたファンの方がいたり、街で会えば「まだできる!」「いつまでも応援してます」などの声をかけて下さる方もいました。

こんなにも応援してくれてた人達がいるとは…涙が出ました。

そんな事もありもう1回スイッチをいれて2回目のトライアウトに向けて練習を頑張ろうと思っていました。

その頃です。楽天の編成部の方から「東北でもう一花咲かせましょう」と言って頂き、育成枠での契約になりましたが入団させて頂くことになりました。



感謝…


今まで僕を応援して下さったファンの方、そして僕を拾ってもう1度野球をできる、活躍出来るチャンスを下さった東北楽天ゴールデンイーグルス。
この感謝の気持ちを伝えたい、そしてこれからもカープファンの方々に応援してもらえるような選手、人間でいたい、イーグルスファンの方々に梅津という選手、人間を知っていって欲しいと思いブログを始めました。

ちょくちょくアップしますのでまた覗いて下さい。


んだらまだね~(山形弁:それじゃあまたねの意味)